BLOGブログ
-
2021.08.30 SEO業者の失敗しない選び方とポイントについて
WEB集客のためにSEOを検討しているけれど、どのようなところで判断してSEO対策業者を選べばいいかわからないという方も多いかと思います。 また、SEOは専門的な用語も多く、施策の内容もあまり理……
続きを読む -
2021.08.27 BtoB企業にMA(マーケティングオートメーション)はなぜ必要?メリットやツールの選び方を解説
MA(マーケティングオートメーション)とは? MA(マーケティングオートメーション)とは、マーケティング活動のさまざまなプロセスを支援するシステムやソフトウェアを指します。既存顧客や見込み顧客とのコ……
続きを読む -
2021.08.27 BtoBメルマガの開封率を上げる方法とは?平均20%から30%にアップさせるコツ
今でもBtoBマーケティングでメルマガが重要な理由 一昔前まではメールでのコミュニケーションが主流でしたが、今や人々のコミュニケーション手段はメールからLineに取って代わりつつあります。 B……
続きを読む -
2021.08.23 BtoBマーケティングにもペルソナ設定は必要?ポイントと注意点を紹介します
WEBマーケティングにおいて欠かすことの出来ない「ペルソナ」 特にBtoC企業ではその重要性が浸透しておりますが、BtoBにおいては活用されている事例は多くありません。 今回はBtoBにおける……
続きを読む -
2021.08.23 【BtoB企業向け】アフィリエイト広告をやる価値はある?運用ポイントやASPもご紹介!
そもそもアフィリエイトとは? アフィリエイトとは、Web広告の一種です。Web広告の代表例「リスティング広告」とは異なり、「成果型報酬」であることが大きな特徴です。 アフィリエイトの仕組み……
続きを読む -
2021.08.23 オンライン展示会(バーチャル展示会)って何ができる?メリットや進め方を解説します。
展示会への出展はBtoB企業にとって多数の新規リードを獲得できる大きなチャンスです。 しかし、2020年以降、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響から、対面での商談などが困難になり……
続きを読む -
2021.08.22 【BtoB向け】ステップメールの効果と書き方
ステップメールは、BtoBビジネスにおいて非常に効果的なメールマーケティングです。 しかし、ステップメールを配信するとなったら、だれにどのような内容のメールをいつ配信すれば良いのかわからないとい……
続きを読む -
2021.08.21 BtoB企業でもSNSは活用すべき?活用事例や成功させるためのポイントをご紹介
SNSマーケティングの特徴 SNSマーケティングというのは、TwitterやFacebookといったソーシャルネットワークサービスを利用してマーケティングを行うものです。 SNSマーケティ……
続きを読む -
2021.08.20 BtoB企業でも広告を出稿する意味はある?広告出稿のメリットや成功させるためのポイントを解説
BtoB商品やサービスの広告を出稿する際は、そもそもだれに対して広告を打ち出すのか、どういった手法で打ち出せばよいのかなどをしっかり考えないと、思ったような効果は得られません。 そこでこの記事で……
続きを読む -
2021.08.19 マイクロコンバージョン(MCV)とは?メリットや効果的な設定事例を詳しく解説
マイクロコンバージョンとは マイクロコンバージョン(MCV)とは、最終的なコンバージョンにいたるまでの中間ゴールを指します。 例えば、上記のようなECサイトで設定するのであれば、以下のよう……
続きを読む