BLOGブログ
-
2020.10.16 SEOのキーワード選定方法とは?便利ツールも紹介!
キーワードとは? キーワードとは、ユーザーが「Google」や「Yahoo!」などの検索エンジンの検索窓に入力する単語や語句のことを指します。 知りたい情報に関するキーワードで検索……
続きを読む -
2020.10.09 ランディングページ(LP)とは?作成するメリットや構成、広告との関係性について解説!
ランディングページ(LP)とは? ランディングページとは、検索結果やWeb広告などを経由して、ユーザーが最初にアクセスするページのことです。 ランディングページそのものの名前は「Landing P……
続きを読む -
2020.10.02 AMPとは?仕組みや導入するメリット・デメリットについて解説
AMPとは AMPとはgoogleとTwitterが共同で開発しているプロジェクトです。 Accelerated Mobile Pageの頭文字をとり「アンプ」と呼ばれています。 文字通りモ……
続きを読む -
2020.09.25 強調スニペットって何?種類や採用されるためにできることを解説
強調スニペットとは 例えば「SEO対策とは?」というように、質問の意を含む検索キーワードに対して、信頼性や専門性の高いページから「質問に対する回答部分」をピックアップし、検索結果の上部に大き……
続きを読む -
2020.09.18 サテライトサイトとは?今でもSEO効果があるか解説します!
サテライトサイトはSEO対策のひとつですが、使い方によってはペナルティを受けて本サイトの評価が下がることもあります。 サテライトサイトを量産して被リンクを増やせば簡単に本サイトが上位表示される……
続きを読む -
2020.09.11 【リスティング広告入門】広告におけるクリック率(CTR)とは?計算方法や改善方法について
CTR:Click Through Rate(クリック率)とは CTRとは、広告が表示された回数(インプレッション数)に対して、実際にどのくらいの割合でクリックされたかを示します。 読み方はそ……
続きを読む -
2020.09.04 Noindexとは?SEOでも大切なnoindexの使用方法を解説します
数多くあるメタタグの中でも、クローラーの制御にかかわる非常に重要なメタタグであるnoindex。Nofollowタグと合わせて使用されるケースも多いタグですが、SEOとも直接的に関連するタグなので……
続きを読む -
2020.08.28 画像に代替テキスト(alt属性)は追加すべき?必要性と書き方を解説します
代替テキストは、画像の読み上げソフトであるスクリーンリーダーを使用するユーザーをはじめ、低帯域幅ネットワークを使用しているユーザーといった、webページの画像を確認することのできないユーザーのため……
続きを読む -
2020.08.21 モバイルファーストインデックス(MFI)について解説!!
モバイルファーストインデックスとは? モバイルファーストインデックス(Mobile First Index、略称「MFI」)とは、検索結果に表示する順位の評価基準をスマホ用ページにする動きのこと……
続きを読む -
2020.08.07 Facebook広告マネージャーの使い方を解説!
広告マネージャとは? Facebookが無料で提供しているFacebook広告を管理することができるツールです。 特徴として、Facebook自体が登録時にユーザーの個人情報を詳しく入……
続きを読む