高い志と21世紀のビジョンを持った集団。PRとADを複合的に絡めたコミュニケーションミックスにより顧客満足度の最大化を使命とする。

ラジオCM

4マス媒体 | テレビCM | ラジオCM | 新聞広告 | 雑誌広告

ラジオCMは生活に密着したメディアである

ラジオは生活に密着している媒体です。音だけのメディアという特徴から、何かをしながら聴くという「ながら聴取」が基本であり、消費者の生活行動に密着しています。

特に、平日の通勤時、外回りの営業、休日のドライバーやレジャーなど、車の運転とは強い関連性があるメディアです。また、自営業の方や小規模のオフィスの方が仕事中に流したり、主婦や高齢者、勉強中の中高生に聴かれていたりするなど、特徴のある聴取者層が存在し、彼らが毎日、繰り返しラジオを聴いているというメディア特性があります。

最近では、リスナーとパーソナルな関係を結ぼうという戦略を打ち出し、生ワイド編成を重視し、FAXやインターネットなどを通した双方向性を意識して、リスナーの反応を取り込んだ番組作りをしている傾向が顕著です。また、パーソナリティによる語りかけはリスナーとの絆を深めるラジオ特有の常套手段となっております。

音だけのメディアという特徴を生かして想像力を刺激するという点でも、ラジオは優れた媒体特性を有しております。

購買直前に広告に接触すると行動の影響が大きい「リーセンシー効果」が期待でき、運転中にラジオCMを聴くと購買に繋がる、という点で活用する企業も多いのも面白い傾向です。

ラジオは媒体の規模としてはコンパクトで、全体のコストを低く抑えて使えるという特徴があります。広告主に対しても協力的で柔軟性があり、機動性に富んでいるのも大きな利点であり、広告主のニーズに応じて様々な活用法を提案する事が可能です。

お問い合わせはこちら

ページトップへ戻る

ラジオCM料金表(関東)
東京都 FM TOKYO FM(TFM) 100,000円
J-WAVE 70,000円
InterFM 25,000円
AM TBSラジオ(TBS) 65,000円 ~ 70,000円
文化放送(QR) 50,000円 ~ 100,000円
ニッポン放送(LF) 65,000円 ~ 100,000円
ラジオNIKKEI 20,000円 ~ 40,000円
埼玉県 FM NACK5 38,000円
千葉県 FM bay fm 37,000円 ~ 42,000円
神奈川県 FM FMヨコハマ 40,000円
AM ラジオ日本(RF) 40,000円 ~ 80,000円
茨城県 AM 茨城放送(IBS) 24,000円
栃木県 FM エフエム栃木
(RADIO BERRY)
16,000円
AM 栃木放送(CRT) 12,000円 ~
群馬県 FM FMぐんま 23,000円 ~ 26,000円

お問い合わせはこちら

ページトップへ戻る

ラジオCM料金表(関西)
滋賀県 FM FM滋賀(e-radio) 18,000円
京都府 FM エフエム京都
(α-STATION)
25,000円 ~ 33,000円
AM 京都放送(KBS京都) 18,000円 ~ 34,000円
大阪府 FM fm osaka 45,000円
FM802 25,000円 ~ 50,000円
AM 毎日放送(MBS) 45,000円 ~ 65,000円
朝日放送(ABC) 40,000円 ~ 65,000円
ラジオ大阪(OBC) 45,000円 ~ 65,000円
兵庫県 FM Kiss-FM KOBE 30,000円
AM ラジオ関西(CRK) 31,000円 ~ 45,000円
和歌山県 AM 和歌山放送(WBS) 18,000円 ~

ラジオCM」をご検討の方はお気軽に弊社までご相談下さい。
御社の利用目的や予算に応じて適切な提案を実施いたします。

お問い合わせはこちら

ページトップへ戻る