4マス媒体 | テレビCM | ラジオCM | 新聞広告 | 雑誌広告
テレビCMの媒体攻略上の利点は、年齢層や性別に関わらず、どのような層にも原則的にカバーできる事です。訴求する時間帯を生活パターンに合わせることで、ターゲットをセグメント(細分化)できます。出稿時期を短期間に集中して広告投下できるので、早期の広告認知獲得が可能となります。また、新製品の導入や一気にキャンペーンの認知を形成したい場合にも適している訴求手段です。
日本全国を対象にした広域の訴求に適していますが、関東・関西を除けば、都道府県単位で出稿できるため、実はエリア対応にも適したメディアです。放送局が全国ネットワーク化した番組提供を活用すれば、全国にわたって効率的に訴求する事も可能です。
テレビCMは番組を提供している広告主(スポンサー)が番組の間に流す「タイム」、番組と番組の間に流れるスポットの2種類に分けられます。タイムは30秒CMが基本で、番組の開始時と終了時に広告主が提供テロップで告知されるのに対し、スポットは15秒CMが基本です。ちなみにタイムとスポットの買い付けは別に行われます。
タイムの場合は番組編成が変わる1月、4月、7月、10月に合わせた3か月を1クールとして、2クール(6か月)を基本単位として購入します。番組によって、全国ネットと呼ばれるネットワークを通じて全国に出稿できる提供枠と、1つの局だけに提供できるローカル番組の提供枠とがあります。
スポットは番組と番組の間のステーションブレーク(SB:ステブレ)を中心に、番組内に設けられたスポットの時間帯(PT:パーティシペイティング)を加えてオンエアされます。買付けの際には出稿したい期間と予算を設定した「絵柄」と呼ばれるパターンを指定して購入を申し込むのが通例です。
放送地域 | 放送局名 | 1口(10回)の 料金(税込) |
CM放送時間 | |
パターン1 | パターン2 | |||
関東全域キ-局 | 日本テレビ放送網 | 5,250,000円 | 放送開始~放送終了迄 (19時~23時除く) |
25時~放送終了迄 |
---|---|---|---|---|
TBSテレビ | ||||
フジテレビジョン | ||||
テレビ朝日 | ||||
テレビ東京 | ||||
関東独立U局-東京 | 東京メトロポリタンテレビジョン | 472,500円 | 6時~25時 |
23時~26時 |
関東独立U局-神奈川 | テレビ神奈川 | 472,500円 | 6時~25時 |
23時~26時 |
関東独立U局-埼玉 | テレビ埼玉 | 409,500円 | 6時~25時 |
23時~26時 |
関東独立U局-千葉 | チバテレビ | 367,500円 | 6時~25時 |
23時~26時 |
関東独立U局-栃木 | とちぎテレビ | 336,000円 | 6時~25時 |
23時~26時 |
関東独立U局-群馬 | 群馬テレビ | 336,000円 | 6時~25時 |
23時~26時 |
放送地域 | 放送局名 | 1口(10回)の 料金(税込) |
CM放送時間 | |
パターン1 | パターン2 | |||
関西全域ネットワ-ク局 | 読売テレビ | 2,887,500円 | 放送開始~放送終了迄 (19時~23時除く) |
24時~放送終了迄 |
---|---|---|---|---|
毎日放送 | ||||
関西テレビ | ||||
朝日放送 | 関西ネットワ-ク局 | テレビ大阪 | 1,732,500円 | 6時~25時 |
23時~26時 |
関西独立U局-京都 | KBS京都 | 420.000円 | 6時~25時 |
23時~26時 |
関西独立U局-兵庫 | サンテレビ | 420.000円 | 6時~25時 |
23時~26時 |
関西独立U局-滋賀 | びわ湖放送 | 231,000円 | 6時~25時 |
23時~26時 |
関西独立U局-奈良 | 奈良テレビ放送 | 315,000円 | 6時~25時 |
23時~26時 |
関西独立U局-和歌山 | テレビ和歌山 | 315,000円 | 6時~25時 |
23時~26時 |
タイムとスポットはターゲットの視聴状況に合わせることで効率よくターゲットに到達させることが可能となりますが、媒体戦略上の位置づけは異なります。
タイムは長期間に渡って提供する事が前提なので、番組のイメージや質的評価に広告主の印象が結び付き、イメージの形成や信頼感を視聴者に抱かせる事が可能となるCM枠です。特に「1社提供」と呼ばれる1社単独の提供の場合は番組=広告主と連想させるので効果的です。
それに対し、スポットは広告主の都合で出稿期間や出稿量、出稿地域などを設定できるのでコミュニケーション戦略計画に合わせて使う事が可能となります。短期間に集中すれば広告認知を一気に獲得する事も可能です。
周知の通りですが、視聴率はテレビCMの広告料金を決める重要な要素であり、GRPがスポットCMの価格を決める指標として一般的にはCMを活用する企業に判断基準となっております。
・GRP(延べ視聴率)=リーチ(到達率)×フリークエンシー(到達回数)
消費者はテレビCMに一度接触しただけでは大半が行動せず、同一のテレビCMに複数回の接触が必要である事は研究によって明らかになっております。従って到達率であるリーチだけでなく、フリークエンシーを増やす事も重要です。GRPが増加するとリーチの伸びは上限に近づき、フリークエンシーだけが増加していきます。そのため、テレビCMの経験が豊富な広告主と広告会社は「自社の商品でどの程度GRPを投下すべきか」という指標を独自に持っており、それをベースに広告を発注しています。
テレビCMを行いたい!実施を検討している!という企業の担当者(経営者)の方は弊社までお気軽にご相談下さい。
ラジオは生活に密着している媒体です。音だけのメディアという特徴から、何かをしながら聴くという「ながら聴取」が基本であり、消費者の生活行動に密着しています。
特に、平日の通勤時、外回りの営業、休日のドライバーやレジャーなど、車の運転とは強い関連性があるメディアです。また、自営業の方や小規模のオフィスの方が仕事中に流したり、主婦や高齢者、勉強中の中高生に聴かれていたりするなど、特徴のある聴取者層が存在し、彼らが毎日、繰り返しラジオを聴いているというメディア特性があります。
最近では、リスナーとパーソナルな関係を結ぼうという戦略を打ち出し、生ワイド編成を重視し、FAXやインターネットなどを通した双方向性を意識して、リスナーの反応を取り込んだ番組作りをしている傾向が顕著です。また、パーソナリティによる語りかけはリスナーとの絆を深めるラジオ特有の常套手段となっております。
音だけのメディアという特徴を生かして想像力を刺激するという点でも、ラジオは優れた媒体特性を有しております。
購買直前に広告に接触すると行動の影響が大きい「リーセンシー効果」が期待でき、運転中にラジオCMを聴くと購買に繋がる、という点で活用する企業も多いのも面白い傾向です。
ラジオは媒体の規模としてはコンパクトで、全体のコストを低く抑えて使えるという特徴があります。広告主に対しても協力的で柔軟性があり、機動性に富んでいるのも大きな利点であり、広告主のニーズに応じて様々な活用法を提案する事が可能です。
東京都 | FM | TOKYO FM(TFM) | 100,000円 |
---|---|---|---|
J-WAVE | 70,000円 | ||
InterFM | 25,000円 | ||
AM | TBSラジオ(TBS) | 65,000円 ~ 70,000円 | |
文化放送(QR) | 50,000円 ~ 100,000円 | ||
ニッポン放送(LF) | 65,000円 ~ 100,000円 | ||
ラジオNIKKEI | 20,000円 ~ 40,000円 | ||
埼玉県 | FM | NACK5 | 38,000円 |
千葉県 | FM | bay fm | 37,000円 ~ 42,000円 |
神奈川県 | FM | FMヨコハマ | 40,000円 |
AM | ラジオ日本(RF) | 40,000円 ~ 80,000円 | |
茨城県 | AM | 茨城放送(IBS) | 24,000円 |
栃木県 | FM | エフエム栃木 (RADIO BERRY) |
16,000円 |
AM | 栃木放送(CRT) | 12,000円 ~ | |
群馬県 | FM | FMぐんま | 23,000円 ~ 26,000円 |
滋賀県 | FM | FM滋賀(e-radio) | 18,000円 |
---|---|---|---|
京都府 | FM | エフエム京都 (α-STATION) |
25,000円 ~ 33,000円 |
AM | 京都放送(KBS京都) | 18,000円 ~ 34,000円 | |
大阪府 | FM | fm osaka | 45,000円 |
FM802 | 25,000円 ~ 50,000円 | ||
AM | 毎日放送(MBS) | 45,000円 ~ 65,000円 | |
朝日放送(ABC) | 40,000円 ~ 65,000円 | ||
ラジオ大阪(OBC) | 45,000円 ~ 65,000円 | ||
兵庫県 | FM | Kiss-FM KOBE | 30,000円 |
AM | ラジオ関西(CRK) | 31,000円 ~ 45,000円 | |
和歌山県 | AM | 和歌山放送(WBS) | 18,000円 ~ |
ラジオCM」をご検討の方はお気軽に弊社までご相談下さい。
御社の利用目的や予算に応じて適切な提案を実施いたします。
新聞広告には、社会的信頼性の高い新聞ならではの信頼感や、定期購読者が多く読者数に大きな変動がないことによる安定性などがございます。
その他にも印刷物なので保存ができる点や、新聞報道への信頼感が広告にも説得性を与える点などが挙げられます。
以下に、日経新聞料金表サンプルを示します。契約料金は掲載面・期間により異なります。
1cm × 1 段 | 朝刊 80,000 円 | 夕刊 44,000 円 |
次の広告は臨時もの料金を適用します。
(1)死亡広告
(2)火事、災害の見舞いおよびお詫びなどの広告
(3)有価証券および物件の紛失、盗難などの告知広告
(4)解雇および謝罪広告
(5)法定の政策広告および選挙広告
(6)社名などの変更および会社設立などの広告(ただし、半5段以上のスペースを使って広告する場合には、出稿段数の10%について臨時もの料金を適用します)
(7)その他、本社が臨時もの料金適用と判断するもの
1cm × 1 段 | 60,000 円 |
次の広告は法定公告(およびこれに準ずる公告)料金を適用します。
(1)貸借対照表・損益計算書などの決算公告(連結決算を含む)
(2)新株式の発行等増資に関する公告
(3)公社債の発行・償還告知等に関する公告
(4)合併、株式交換、会社分割等に関する公告
(5)公開買い付けに関する公告
(6)会社の清算、解散等に関する公告
(7)株式および株券等に関する公告
(8)貸付信託の募集および償還公告
(9)投資信託に関する公告
(10)株式名義書換・基準日設定・中間配当に関する公告
(11)株主総会に関する公告
(12)利益配当確定公告
(13)株式上場・店頭登録等に関する公告
(14)自社株売出し公告
(15)その他、本社が法定公告料金適用と判断するもの
注(1) 法定公告(およびこれに準ずる公告)は朝夕刊とも同一料金を適用します。
注(2) 掲載は朝夕刊とも全国版です。
注(3) 連名の法定公告は5 割増しとします。
注(4) (13) に関して半5 段以上のスペースを使って広告する場合には、出稿段数の10%について法定公告(およびこれに準ずる公告)料金を適用します。
2分の1 | 3分の1 | 4分の1 | 6分の1 | 8分の1 | |
2 段 | 2,280,000 円 | 1,520,000 円 | 1,140,000 円 | 760,000 円 | 570,000 円 |
3 段 | 3,420,000 円 | 2,280,000 円 | 1,710,000 円 | 1,140,000 円 | 855,000 円 |
4 段 | 4,560,000 円 | 3,040,000 円 | 2,280,000 円 | 1,520,000 円 | 1,140,000 円 |
5 段 | 5,700,000 円 | 3,800,000 円 | 2,850,000 円 | 1,900,000 円 | 1,425,000 円 |
6 段 | 6,840,000 円 | 4,560,000 円 | 3,420,000 円 | 2,280,000 円 | 1,710,000 円 |
7 段 | 7,980,000 円 | 5,320,000 円 | 3,990,000 円 | 2,660,000 円 | 1,995,000 円 |
1,000 円未満は四捨五入
1cm × 1 段 | 朝刊45,700 円 |
夕刊24,200 円 |
3 段×8分の1 (1 枠) | 564,000 円 |
継続料金486,000 円 | |
3 段×6分の1 (1 枠) | 746,000 円 |
継続料金648,000 円 |
(1) 継続料金は6カ月間に6回以上出稿の場合に適用します。
出稿段数 | 1 回出稿料金 | 契約料金 |
---|---|---|
1 段以上 | 1,576,000 円 | 1,370,000 円 |
2 段以上 | 1,551,000 円 | 1,348,000 円 |
3 段以上 | 1,524,000 円 | 1,325,000 円 |
5 段以上 | 1,472,000 円 | 1,280,000 円 |
7 段以上 | 1,436,000 円 | 1,248,000 円 |
10 段以上 | 1,402,000 円 | 1,219,000 円 |
15 段以上 | 1,360,000 円 | 1,182,000 円 |
20 段以上 | 1,343,000 円 | 1,167,000 円 |
30 段以上 | 1,311,000 円 | 1,140,000 円 |
40 段以上 | - | 1,120,000 円 |
50 段以上 | - | 1,101,000 円 |
60 段以上 | - | 1,070,000 円 |
90 段以上 | - | 1,029,000 円 |
100 段以上 | - | 1,022,000 円 |
120 段以上 | - | 986,000 円 |
150 段以上 | - | 975,000 円 |
200 段以上 | - | 954,000 円 |
300 段以上 | - | 913,000 円 |
400 段以上 | - | 900,000 円 |
500 段以上 | - | 887,000 円 |
600 段以上 | - | 874,000 円 |
700 段以上 | - | 867,000 円 |
800 段以上 | - | 861,000 円 |
900 段以上 | - | 855,000 円 |
1000 段以上 | - | 849,000 円 |
( 1段当たり)
出稿段数 | 1 回出稿料金 | 契約料金 |
---|---|---|
1 段以上 | 834,000 円 | 758,000 円 |
2 段以上 | 820,000 円 | 746,000 円 |
3 段以上 | 807,000 円 | 733,000 円 |
5 段以上 | 779,000 円 | 708,000 円 |
7 段以上 | 759,000 円 | 690,000 円 |
10 段以上 | 742,000 円 | 674,000 円 |
15 段以上 | 719,000 円 | 654,000 円 |
20 段以上 | 710,000 円 | 646,000 円 |
30 段以上 | 694,000 円 | 630,000 円 |
40 段以上 | - | 620,000 円 |
50 段以上 | - | 609,000 円 |
60 段以上 | - | 598,000 円 |
90 段以上 | - | 575,000 円 |
100 段以上 | - | 571,000 円 |
120 段以上 | - | 551,000 円 |
150 段以上 | - | 544,000 円 |
200 段以上 | - | 533,000 円 |
300 段以上 | - | 510,000 円 |
400 段以上 | - | 503,000 円 |
500 段以上 | - | 495,000 円 |
600 段以上 | - | 488,000 円 |
700 段以上 | - | 485,000 円 |
800 段以上 | - | 481,000 円 |
900 段以上 | - | 478,000 円 |
1000 段以上 | - | 474,000 円 |
( 1段当たり)
その他、各種有力紙もご手配可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
雑誌広告は、他の4マス媒体に比べて、ターゲットになる人の種類を絞りやすいといえます。 読者の年齢・性別・職業・趣味・ライフスタイルなどが共通していることが多く、 メッセージを伝えたい対象がはっきりしている場合、ターゲットを絞った効果的な広告を行える雑誌広告は、 非常に効果のある宣伝手段だといえます。
また、雑誌はメディア広告のなかでも、商品情報を詳しく知ることのできるものであり、 テレビや新聞広告が一過性の高いものであるのに対して、雑誌は回読性や保存性が高いともいえます。
新生児~ベビーキッズまでのお子様対象の通販カタログ『Combi mini 』の商品購入者向け商品同梱企画
企画内容 | 商品同梱 |
---|---|
年齢層 | 産前・産後の女性中心 |
対象 | 商品購入者 |
部数 | 約3万部/月間(全国) |
発行形態 | 毎月1日~発送 |
封入サイズ | A4判(297×210)まで |
オプション | 配布袋に広告掲載可(1社限定) |
業界最大手ホクソンベビー発行の新生児出産前後の母親を対象としたベビー用品レンタル&通販カタログ関東近県の1,455医院に設置
企画内容 | 広告 |
---|---|
年齢層 | 20代~30代女性中心 |
対象 | 新生児出産前後の女性 |
エリア | 1都7県 |
部数 | 年23万部 |
発行形態 | 年1~2回 |
体裁 | B5判(257×182) |
●全国のミキハウスショップ約280店120000部
●全国の「ミキハウスキッズパル」「ミキハウス英会話クラブ」保護者6000部他0~4歳のお子さまがいる、全国の子育てママがメインターゲットです。
企画内容 | 広告 |
---|---|
年齢層 | 20代~30代女性中心 |
対象 | 主にミキハウス商品購入者 |
エリア | 全国 |
部数 | 17万部 |
発行形態 | 季刊発行( 3・6・9・11月) |
体裁 | A4正寸(297×210) |
主婦の友ダイレクト社発行のママのための「育児を便利にする」通販マガジン。通販マインドの高い主婦にダイレクトにアプローチできます。年間12~15万人の新規顧客を獲得。
企画内容 | 広告・同送・同梱 |
---|---|
年齢層 | 乳児~園児の子供を持つ女性中心 |
対象 | TOMA・TOMA購読者 |
エリア | 全国 |
部数 | 60万部 |
発行形態 | 年3回発行(1・5・9月) |
体裁 | A4変型(297×235) |
全国約5500箇所の幼稚園・保育園の協力で、先生から園児、園児から親へと届けられる情報誌です。
企画内容 | 広告 |
---|---|
年齢層 | 園児と親 |
対象 | 全国の幼稚園・保育園 |
エリア | 全国 |
部数 | 86万部 |
発行形態 | 年2回配布(3・9月) |
体裁 | ハガキサイズ |
新生児~ベビーキッズまでのお子様対象のアパレル通販カタログ『Le Poulain 』の商品購入者向け商品同梱企画
企画内容 | 商品同梱 |
---|---|
年齢層 | 新生児~園児を子供に持つ女性中心 |
対象 | 商品購入者 |
部数 | 約2万部/月間(全国) |
発行形態 | 年2回(2~5月・8~11月) |
封入サイズ | A4判(297×210)まで |
オプション |
幼稚園・小学生のお子様を持つ20代~30代専業主婦向け会員直販誌平均世帯年収:リトル/634万円スクール/713万円
企画内容 | 会員誌同送・広告 |
---|---|
年齢層 | 園児と小学生の子供を持つ女性 |
対象 | 定期購読者 |
エリア | 全国 |
部数 | 25万部発行 |
発行形態 | 隔月刊(偶数月25日) |
体裁 | A4H判(225×280) |
幼稚園・小学生のお子様を持つ20代~30代専業主婦会員の73%が30代、第1子は3~9歳が66%、第2子は2歳以下が約半数
ティーンズの女の子向けカジュアルファッションマガジン。メイン読者である女子高生をターゲットにスクール企画を実施。Zipperの本企画は生徒募集のプロモーションの大定番です。
企画内容 | 学校連合広告・純広・タイアップ |
---|---|
年齢層 | 女子高校生をメインとした10代 |
対象 | 女子高校生中心 |
エリア | 全国 |
部数 | 35万部 |
発行形態 | 毎月/23日発行 |
体裁 | A4変型(297×235) |
全国5000校の私立・公立高校を中心、一部中学・予備校に無料配布している、タブロイド版情報新聞です。全国の教育現場から教育教材として利用されています。
企画内容 | 広告・学校連合広告 |
---|---|
年齢層 | 高校生中心 |
対象 | 高校生・(一部中学生) |
エリア | 全国 |
部数 | 100万部 |
発行形態 | 高校配布 |
体裁 | タブロイド判 |
全国約500校の高等学校内生徒会・放送部に無料配布。音楽系クラブ活動の資料、音楽授業やホームルームでの資料等、幅広く活用されています。高校生に向けてのサンプリングも可能です。
企画内容 | 広告・サンプリング |
---|---|
年齢層 | 高校生 |
対象 | 高校生 |
エリア | 全国 |
部数 | 5万部 |
発行形態 | 月刊・年11回(7・8月は合併号) |
体裁 | B5変型(228×188) |
HIGH(SENSE、STYLE、TENSION、MIND)なCATEGORYの高校生を紹介するスタイリッシュなフリーペーパーです。高校生が紙面作りに参加し、高校生にとって身近な情報媒体として展開しています。
企画内容 | 広告 |
---|---|
年齢層 | 高校生 |
対象 | 高校生 |
エリア | 東京・大阪・福岡 |
部数 | 12万部 |
発行形態 | 学校設置・配布・店舗設置 |
体裁 | A5変型 |
流行アイテムを満載した、おしゃれな流行通販マガジン。紙面に載っているものはすべて買える!画期的な女性誌です。
企画内容 | 広告・商品同梱 |
---|---|
年齢層 | 10代後半~20代の女性 |
対象 | 雑誌購入者・商品購入者 |
エリア | 全国 |
部数 | 25万部 |
発行形態 | 年4回/4・7・10・12月 |
体裁 | A4変型(297×232) |
20代~30代の女性を中心とした700万人の「カタログ」会員、80万人の「頒布会」会員、約230万人のショッピングサイト「ベルネ」会員、合わせて約1000万会員へのダイレクトプロモーション
企画内容 | カタログ同送・同梱他 |
---|---|
年齢層 | 20代~30代女性中心 |
対象 | ベルメゾン1,000万会員 |
エリア | 全国( 10万部~) |
部数 | カタログ部数:1億1千万冊/年 |
発行形態 | - |
体裁 | A4変型(297×228) |
生活情報誌『レタスクラブ』に、チラシを貼込むことができる画期的な媒体です。中面の広告よりも、目立つことが利点です。
企画内容 | 単独チラシ貼込み・広告 |
---|---|
年齢層 | 20代~30代女性中心 |
対象 | 雑誌購入者 |
エリア | 全国 |
部数 | 42万部 |
発行形態 | 月2回発売(10日・25日) |
体裁 | A4変型(297×235) |
既婚女性向け生活情報誌。既存の主婦向け雑誌にない企画ジャンルの広さとテイストの明るさが人気の雑誌サンキュ!にチラシを貼込むことが出来ます。
企画内容 | 単独チラシ貼込み・広告 |
---|---|
年齢層 | 20代後半~30代女性中心 |
対象 | 雑誌購入者 |
エリア | 全国 |
部数 | 35万部 |
発行形態 | 毎月/2日発売 |
体裁 | A4変型(297×235) |
レオパレスのブロードバンドアパートに住む入居者の自宅へ毎月発送される、番組ガイド情報誌。1ヶ月分のCS放送の番組ガイドより、閲覧率と保存率の高い特性を誌面広告掲載、同送も可能です。
企画内容 | 番組ガイド同送・広告 |
---|---|
年齢層 | 18~20代独身男女中心 |
対象 | レオパレスのブロードバンドアパート入居者 |
エリア | 全国 |
部数 | 32万部 |
発行形態 | 毎月/月末までに発着 |
体裁 | A4判(297×210) |
全国33万戸のレオパレス21入居者全員に配布される総合情報誌。WEBへの投稿を随時取り上げた読者参加型の一人暮らしリアルスタイルマガジン。ドアに下げている専用袋にポスティングされます。
企画内容 | 広告 |
---|---|
年齢層 | 20代~30前半の男女中心 |
対象 | レオパレス21入居者全員 |
エリア | 全国 |
部数 | 33万部 |
発行形態 | 毎月/1~5日配布 |
体裁 | A4(297×210) |
USENに加入者(個人契約者・法人契約者)に配布される季刊のプログラムガイド誌。番組情報、GyaOコンテンツ、エンタメ情報、速載コラムも併載し雑誌としても楽しめるガイド誌です。
企画内容 | 番組ガイド同送・広告 |
---|---|
年齢層 | 30代~40代中心 |
対象 | USEN加入者 |
エリア | 全国 |
部数 | 120万部 |
発行形態 | 年4回(3・6・9・12月)/1日発行 |
体裁 | B5判(257×182) |
コナミスポーツ提携クレジットカードのご利用明細書に広告物を封入することができます。スポーツクラブ会員という、アクティブなお客様にアプローチできます。
企画内容 | 利用明細書同送 |
---|---|
年齢層 | 20代~50代 |
対象 | コナミスポーツ提携クレジット会員 |
エリア | 全国 |
部数 | 毎月/約46万部 |
発行形態 | 毎月/25日発送 |
体裁 | 封筒(234×120) |
オフィシャルガイド誌NO.1のスカイパーフェクTV!ガイド。定期購読者約37万部とez by スカパーTV!ガイドの定期購読者約3万部に同梱が実施できます。読者へよりダイレクトな訴求展開ができ魅力的です。
企画内容 | 番組ガイド同送・広告 |
---|---|
年齢層 | 可処分所得の高い30代中心 |
対象 | 定期購読者 |
エリア | 全国(エリアセグメント可) |
部数 | 70万部(同送は39万部) |
発行形態 | 月刊(毎月24日) |
体裁 | A4変型(283×210) |
オフィシャルガイド誌NO.1のスカイパーフェクTV!ガイド。定期購読者向け約30万部に同梱が実施できます。読者へよりダイレクトな訴求展開ができ魅力的です。
企画内容 | 番組ガイド同送・広告 |
---|---|
年齢層 | 可処分所得の高い30代中心 |
対象 | 定期購読者 |
エリア | 全国 |
部数 | 39.6万部(同送は30万部) |
発行形態 | 月刊(毎月24日) |
体裁 | A4変型(283×210) |
スカイパーフェクTV!視聴者サービス組織「Club iT」会員向けガイド。定期購読者向け約24万部に同梱が実施できます。読者へよりダイレクトな訴求展開ができ魅力的です。
企画内容 | 番組ガイド同送・広告 |
---|---|
年齢層 | 可処分所得の高い30代中心 |
対象 | Club IT 会員 |
エリア | 全国 |
部数 | 21万部 |
発行形態 | 月刊(毎月22~24日) |
体裁 | A4変型(283×210) |
全国230万世帯に配布されている映画を中心にスポーツ、音楽、海外ドラマなどのエンターテインメントマガジン
企画内容 | 番組ガイド同送・広告 |
---|---|
年齢層 | 30~50代2世代同居世帯 |
対象 | WOWOW加入者 |
エリア | 全国 |
部数 | 230万部 |
発行形態 | 月刊(毎月20日) |
体裁 | A4 (297×210) |
国内No.1旅行会社JTBの通信販売専門ブランド「旅物語」。時間とお金に余裕があり行動的な熟年=アクティブシニアに直接アプローチ出来るインパックサービス。
企画内容 | 同送 |
---|---|
年齢層 | 50以上のアクティブシニア |
対象 | 会員 |
エリア | 全国 |
部数 | 25万部~30万部 |
発行形態 | 月刊(毎月1日発送) |
体裁 | B5判(257×182) |
信頼のANAグループの旅行通信販売カタログ。ターゲットは、経済的・時間的に余裕があり、旅行を楽しむアクティブな富裕シニア層。
企画内容 | 同送・広告 |
---|---|
年齢層 | 40代以上のアクティブシニア |
対象 | 会員 |
エリア | 全国 |
部数 | 50万部 |
発行形態 | 隔月予定 |
体裁 | A4判(297×210) |
全国の会員に配布される旅館情報誌発行部数は脅威の130万部、レスポンスでは新聞を遥かに凌ぎます毎週全国紙に広告掲載、会員拡大中
企画内容 | カタログ同送・広告 |
---|---|
年齢層 | 50代~60代中心 |
対象 | 会員 |
エリア | 全国 |
部数 | 130万部(同送80万部) |
発行形態 | 隔月刊(奇数月20日発送) |
体裁 | B5判(257×182) |
約2900万人の巨大なマーケット規模を誇る「金持ち・時間持ち・知恵持ち」のアクティブシニア層を対象にした年間予約購読/自宅直送方式の暮らし応援マガジン
企画内容 | 広告(セットで同送企画有り) |
---|---|
年齢層 | 50代~70代中心 |
対象 | 定期購読者 |
エリア | 全国 |
部数 | 10万部 |
発行形態 | 月刊 |
体裁 | A4変形判 |
トリンプが運営する日本最大のSPA型インナーショップ5ブランドで展開しておりF1層に向けてのプロモーション展開が可能
企画内容 | 店頭サンプリング |
---|---|
年齢層 | 10代後半~30代女性 |
対象 | 店舗来店者 |
エリア | 全国 |
部数 | 1~25万部/月間 |
発行形態 | 袋投込み・手渡し |
体裁 | - |
全国約600店舗で、サンプリング、設置、チラシ配布等のプロモーションが可能です。
企画内容 | 店頭サンプリング・設置・袋投込み |
---|---|
年齢層 | 20代~30代を中心に幅広い男女 |
対象 | 店舗来店者 |
エリア | 全国 |
部数 | - |
発行形態 | 袋投込み・手渡し・設置 |
体裁 | - |
全国に1280店舗あるTSUTAYAで、会員がレンタル時にカウンターにて手渡しサンプリングができます。配布ターゲットのセグメントは、エリア・地域・年代が可能です。
企画内容 | 店頭手渡しサンプリング |
---|---|
年齢層 | 20代中心(~50代の男女) |
対象 | TSUTAYA会員レンタル時 |
エリア | TSUTAYA店舗がある都道府県 |
部数 | 最小3万個~ |
発行形態 | - |
体裁 | 店頭カウンターで手渡し |
その他各種媒体も対応可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。