高い志と21世紀のビジョンを持った集団。PRとADを複合的に絡めたコミュニケーションミックスにより顧客満足度の最大化を使命とする。

法人サービス

2011 年03月31日
mixi アプリ「アイドル ノーテンキ予報」の提供を終了
2011 年03月22日
弊社のスマートフォン対応ページを開設
2009年02月18日
タレントキャスティングポータルCAP
ID、パスワード機能撤廃しどなたでも閲覧できるようにしました
2007年11月26日
HPオープンのお知らせ

PCより利用者数が多い携帯電話において、モバイル検索数が大きく伸びています。 携帯電話で検索エンジンを使用したことがあるユーザーが9割以上という調査結果も出ており、 企業プロモーションにおいて、モバイルSEOは戦略上必要不可欠なものであると言えるでしょう。

弊社のモバイルSEOの特徴は、以下のとおりです。

1.上位表示成功率82%
2.公式サイト・一般サイト、両方へのSEO対策が可能
3.SEOだけでなく、制作から集客までをワンストップで行えます
4.緻密な内部施策と、高品質な外部施策
5.月額100,000円からのリーズナブルな料金設定

また、モバイルSEO対策として以下の3つを継続して行います。

・内部施策 ⇒ 指示書によるコンテンツ修正
・外部施策 ⇒ 自社オリジナルコンテンツおよび、オーソリティサイトからのリンク
・継続的コンサルティングによる集客UP

携帯検索エンジンのアルゴリズムは激しく変わっています。 携帯サイトとPCサイトとでは、異なる点がいくつか存在します。 検索エンジンのロジックを専任スタッフが解析し、アルゴリズムに合わせたモバイル専用のSEO対策を施していきます。 最終的には、サイトからの売上を上げていくことが目的ですので、テクニックのみの対策は行いません。

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料金&施策内容

料金 月額費用:一般サイト:100,000円(税別)から
施策内容 1.携帯サイト内部分析
2.内部指示書の提出および修正指導
3.外部リンクの提供
4.順位計測
備考 ※施策内容によって料金は異なります。
※キーワードはいくつでも設定いただけます。
※成果に関係なく、6ヵ月の契約になります。
※順位計測結果を月初に納品致します。
※出会い、アダルト、法律に触れるサイト等、お断りする場合がございます。

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最近の実績(一部抜粋)

業種 Yahoo! Google
コスメ - 1位
美容 1位 1位
健康食品 1位 1位
求人・転職 1位 1位
教育関連 2位 1位
語学 1位 1位
資格 2位 5位

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同封広告・同梱広告

同封・同梱広告とは開封率ほぼ100%の同梱広告、さらにクレジットカード請求書、自社会員に送付する会員誌、会報、通販カタログなどにチラシやDMを同封するサービスです。

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媒体別で探す

ex)
・通信販売カタログ同封
・旅行ツアーガイド誌同封
・CATV、衛星放送番組表同封
・年金、互助会、OB同封
・通信販売商品同梱
・請求書、明細書同封
・会員誌、会報誌同封
・定期購読誌同封

などでセグメント(細分化)して手配可能です。

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ターゲットで探す

ex)
・F1層(20代、30代女性向け)
・主婦、ファミリー向け
・富裕層、高額所得者向け
・企行(BtoB)向け
・シニア向け
・男性向け
・クレジット会員向け

などセグメント(細分化)して手配可能です。

コミクスでは、ダイレクトマーケティングを専門として、アライアンスのある400以上の媒体(同封/同梱・リストレンタル・サンプリングなど)の中から、広告主様のニーズに合った媒体選定を行い、新たな新規顧客獲得のサポートをさせていただいております。
幅広く対応をしておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
尚、お急ぎの場合はお電話でも受け付けております。

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交通広告 | タクシー広告 | 電車広告

タクシー広告

移動している密閉された空間の中で、人は無意識に「気を まぎらわせる何か」を探しています。しかもタクシー内は チラシやパンフレットを手にとって見ている姿を誰にも 見られません。この、もっとも広告メッセージが読まれやすい コンタクトポイントの一つであるタクシーを、広告メディア としてぜひご活用ください。 なお、広告メニューは地域によって異なります。 下記は首都圏の例ですので、首都圏以外の広告メニューは お気軽にお問い合わせ下さい。

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アドケース

アドケース1   アドケース3

助手席・運転手席の背もたれ部分に設置された、専用ラックにリーフレットを設置します。 興味を持った乗客が自由に手に取るシステムです。 アイキャッチとして「ポスターシール」をラックに貼り、ピックアップを促進します。効果的なキャッチコピーや ビジュアル表現でピックアップ率を上げる事ができます。

掲出
サイズ
ポスターシール H100×W200mm 角5mmR
リーフレット  H100×W190mm
(最大H120×W215mmまで)
掲出台数200台以上
掲出期間3ヶ月以上
その他
必要な費用
・リーフレット制作・印刷・納品代
 (お客様からのお持込でお願いします)
・ポスターシール制作・印刷代
(別途印刷代をいただき弊社で印刷します。完全データをご支給下さい)
・東京以外のエリアの場合、ケース代として1台につき570円必要です。

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アドケース・カードサイズ

アドケース・カードサイズ1   アドケース・カードサイズ2

東京限定。お得なカードサイズです。

アドケースのスペースを半分に区切り、ハガキサイズのリーフレットを置けるようにしました。 リーフレットのサイズがちょうどポケットに入る大きさなので、持ち帰りがしやすくなっています。 小さいスペースなので手軽な料金から始められます。

掲出
サイズ
ポスターシール H100×W100mm 角5mmR
リーフレット  H150×W100mm
掲出台数500台以上
掲出期間3ヶ月以上
その他
必要な費用
・リーフレット制作・印刷・納品代
 (お客様からのお持込でお願いします)
・ポスターシール制作・印刷代
 (別途印刷代をいただき弊社で印刷します。完全データをご支給下さい)

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タクシー広告料金表(2008年4月現在)

媒体種別 掲出エリア 機関 1台1ヶ月あたり
の料金
アドケース 東京 3ヶ月以上 2,000円
大阪・京都・神戸・福岡 3ヶ月以上 2,200円
その他 3ヶ月以上 2,000円
沖縄 3ヶ月以上 2,200円
アドケース・カードサイズ 東京 3ヶ月以上 1,000円
ドアステッカー 東京 1ヶ月 600円
スーパーステッカー 東京 1ヶ月 3,500円
大阪・京都・神戸・福岡 1ヶ月 3,500円
その他 1ヶ月 3,500円
沖縄 1ヶ月 3,500円
ニューリアステッカー 東京 1ヶ月 1,800円
サイドウインドウステッカー 東京 1ヶ月 1,000円
大阪・京都・神戸・福岡 1ヶ月 1,200円
その他 1ヶ月 1,000円
沖縄 1ヶ月 1,500円
タイアップウインドウステッカー 東京 1ヶ月 300円
ボディマグネット 東京 1ヶ月 10,000円
札幌・仙台・横浜・名古屋 1ヶ月 7,500円
大阪・神戸・広島・福岡 1ヶ月 7,500円
沖縄 1ヶ月 10,000円
ラッピング 東京 1ヶ月 35,000円

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全国エリア別広告料金(2008年4月現在)

エリア 広告種類 最大提出台数 1台あたり料金
札幌 アドケース 700台 2,000円
スーパーステッカー 650台 3,500円
サイドウインドウステッカー 1000台 1,000円
ボディマグネット 500台 7,500円
仙台 アドケース 500台 2,000円
スーパーステッカー 100台 3,500円
サイドウインドウステッカー 600台 1,000円
ボディマグネット 100台 7,500円
東京 アドケース 17,000台 2,000円
アドケース・カードサイズ 17,000台 1,000円
ドアステッカー 5,000台 600円
スーパーステッカー 5,200台 3,500円
ニューリアステッカー 5,000台 1,800円
サイドウインドウステッカー 10,000台 1,000円
タイアップウインドウステッカー 20,000台 300円
ボディマグネット 3,000台 10,000円
ラッピング 100台 35,000円
横浜 アドケース 1500台 2,000円
スーパーステッカー 600台 3,500円
サイドウインドウステッカー 1,500台 1,000円
ボディマグネット 500台 7,500円
名古屋 アドケース 700台 2,000円
スーパーステッカー 300台 3,500円
サイドウインドウステッカー 900台 1,000円
ボディマグネット 300台 7,500円
京都 アドケース 500台 2,200円
スーパーステッカー 1,000台 3,500円
サイドウインドウステッカー 1,000台 1,200円
大阪 アドケース 5,700台 2,200円
スーパーステッカー 4,500台 3,500円
サイドウインドウステッカー 4,600台 1,200円
ボディマグネット 500台 7,500円
神戸 アドケース 700台 2,200円
スーパーステッカー 700台 3,500円
サイドウインドウステッカー 700台 1,200円
ボディマグネット 400台 7,500円
広島 アドケース 700台 2,000円
スーパーステッカー 150台 3,500円
サイドウインドウステッカー 800台 1,000円
ボディマグネット 100台 7,500円
福岡 アドケース 2,000台 2,200円
スーパーステッカー 800台 3,500円
サイドウインドウステッカー 1,300台 1,200円
ボディマグネット 500台 7,500円

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電車広告

社内広告は都内のほぼ全ての駅構内から車両等にも広告掲載が可能です。 駅と電車を使い様々な広告をご予算とエリアとターゲットに合わせて対応可能です。

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車内広告

中吊り(シングル・ワイド)

車内の中心部に位置する為注目され、即効性もあるので販売促進に不可欠な媒体です。 B3サイズが基本ですが、表現がより活きるワイドサイズが定着してきています。

まど上(シングル・ワイド)

窓の上、ドアの上の好位置に掲出でき、比較的長い掲出期間でありながら料金的に安くコストパフォーマンスの高い媒体です。

ステッカー

スペースは165x200mmと小型ですが、乗客の目の高さにあるので、注目率が高く、また駅売店のPOPの役割を演じて、売店での購入意欲喚起には即効的効果があります。
掲出期間は1期1ヶ月と充分な訴求日数があります。

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駅サインボード広告

都市の交通手段の中心となる鉄道、それは同時に人の集まる場所でもあります。
駅サインボードは、その乗降者数の多さに加え、提出期間は6ヶ月からと長く長期にわたる視覚への訴えは企業、商品PRだけでなく、百貨店小売店への誘導に適した媒体です。

ホームや構内の壁面に設置された照明装置を内蔵した明るい照明効果で注目される度合いの高い広告です。
店舗等への誘導目的にとどまらず、ターゲットを絞り込んだ、エリアマーケティングにも欠かせません。
また他媒体より1日あたりの広告料がお安く経済的です。掲出期間は6ヶ月間です。

参考写真
サイズ(mm)H1360×W970  H700×W2100   H700×W2100

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横断幕広告

電車を待っている間に、また駅コンコースを移動中 自然と視界に飛び込んでくる注目率の高い媒体です。掲出期間は1週間単位で最長4週間。 駅周辺、沿線住民をターゲットにした情報発信に最適です。

参考写真
掲載予定サイズ(mm) H800×W5000

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フラッグ広告

ホームやコンコースの天井から吊下げられたポスターで連続または集中掲出の為、駅利用者の目に飛び込んでくる広告です。
注目度抜群で拠点を押さえた大型キャンペーンや地区を絞ったエリアマーケティングに強力に作用します。掲出期間は7日間または10日間です。

参考写真

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フロア広告

何気ない通行中に突如として目を引く媒体です。
形が自由にデザインできるので商品の形をかたどったPOP広告、大型広告など表現方法をさまざまに工夫することができます。
掲載期間は1ヶ月単位。素材は滑りにくく、耐久性に優れています。

参考写真

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4マス媒体 | テレビCM | ラジオCM | 新聞広告 | 雑誌広告

テレビCMは目的に合わせて様々な使い方ができます。

テレビCMの媒体攻略上の利点は、年齢層や性別に関わらず、どのような層にも原則的にカバーできる事です。訴求する時間帯を生活パターンに合わせることで、ターゲットをセグメント(細分化)できます。出稿時期を短期間に集中して広告投下できるので、早期の広告認知獲得が可能となります。また、新製品の導入や一気にキャンペーンの認知を形成したい場合にも適している訴求手段です。

日本全国を対象にした広域の訴求に適していますが、関東・関西を除けば、都道府県単位で出稿できるため、実はエリア対応にも適したメディアです。放送局が全国ネットワーク化した番組提供を活用すれば、全国にわたって効率的に訴求する事も可能です。

テレビCMは番組を提供している広告主(スポンサー)が番組の間に流す「タイム」、番組と番組の間に流れるスポットの2種類に分けられます。タイムは30秒CMが基本で、番組の開始時と終了時に広告主が提供テロップで告知されるのに対し、スポットは15秒CMが基本です。ちなみにタイムとスポットの買い付けは別に行われます。

タイムの場合は番組編成が変わる1月、4月、7月、10月に合わせた3か月を1クールとして、2クール(6か月)を基本単位として購入します。番組によって、全国ネットと呼ばれるネットワークを通じて全国に出稿できる提供枠と、1つの局だけに提供できるローカル番組の提供枠とがあります。

スポットは番組と番組の間のステーションブレーク(SB:ステブレ)を中心に、番組内に設けられたスポットの時間帯(PT:パーティシペイティング)を加えてオンエアされます。買付けの際には出稿したい期間と予算を設定した「絵柄」と呼ばれるパターンを指定して購入を申し込むのが通例です。

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テレビCM料金表(関東)

放送地域 放送局名 1口(10回)の
料金(税込)
CM放送時間
パターン1 パターン2
関東全域キ-局 日本テレビ放送網 5,250,000円 放送開始~放送終了迄
(19時~23時除く)
25時~放送終了迄
TBSテレビ
フジテレビジョン
テレビ朝日
テレビ東京
関東独立U局-東京 東京メトロポリタンテレビジョン 472,500円 6時~25時
23時~26時
関東独立U局-神奈川 テレビ神奈川 472,500円 6時~25時
23時~26時
関東独立U局-埼玉 テレビ埼玉 409,500円 6時~25時
23時~26時
関東独立U局-千葉 チバテレビ 367,500円 6時~25時
23時~26時
関東独立U局-栃木 とちぎテレビ 336,000円 6時~25時
23時~26時
関東独立U局-群馬 群馬テレビ 336,000円 6時~25時
23時~26時

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テレビCM料金表(関西)

放送地域 放送局名 1口(10回)の
料金(税込)
CM放送時間
パターン1 パターン2
関西全域ネットワ-ク局 読売テレビ 2,887,500円 放送開始~放送終了迄
(19時~23時除く)
24時~放送終了迄
毎日放送
関西テレビ
朝日放送
関西ネットワ-ク局 テレビ大阪 1,732,500円 6時~25時
23時~26時
関西独立U局-京都 KBS京都 420.000円 6時~25時
23時~26時
関西独立U局-兵庫 サンテレビ 420.000円 6時~25時
23時~26時
関西独立U局-滋賀 びわ湖放送 231,000円 6時~25時
23時~26時
関西独立U局-奈良 奈良テレビ放送 315,000円 6時~25時
23時~26時
関西独立U局-和歌山 テレビ和歌山 315,000円 6時~25時
23時~26時

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タイムは長期的に!スポットは短期的な視点で利用する。

タイムとスポットはターゲットの視聴状況に合わせることで効率よくターゲットに到達させることが可能となりますが、媒体戦略上の位置づけは異なります。

タイムは長期間に渡って提供する事が前提なので、番組のイメージや質的評価に広告主の印象が結び付き、イメージの形成や信頼感を視聴者に抱かせる事が可能となるCM枠です。特に「1社提供」と呼ばれる1社単独の提供の場合は番組=広告主と連想させるので効果的です。

それに対し、スポットは広告主の都合で出稿期間や出稿量、出稿地域などを設定できるのでコミュニケーション戦略計画に合わせて使う事が可能となります。短期間に集中すれば広告認知を一気に獲得する事も可能です。

周知の通りですが、視聴率はテレビCMの広告料金を決める重要な要素であり、GRPがスポットCMの価格を決める指標として一般的にはCMを活用する企業に判断基準となっております。

・GRP(延べ視聴率)=リーチ(到達率)×フリークエンシー(到達回数)

消費者はテレビCMに一度接触しただけでは大半が行動せず、同一のテレビCMに複数回の接触が必要である事は研究によって明らかになっております。従って到達率であるリーチだけでなく、フリークエンシーを増やす事も重要です。GRPが増加するとリーチの伸びは上限に近づき、フリークエンシーだけが増加していきます。そのため、テレビCMの経験が豊富な広告主と広告会社は「自社の商品でどの程度GRPを投下すべきか」という指標を独自に持っており、それをベースに広告を発注しています。

テレビCMを行いたい!実施を検討している!という企業の担当者(経営者)の方は弊社までお気軽にご相談下さい。

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ラジオCMは生活に密着したメディアである

ラジオは生活に密着している媒体です。音だけのメディアという特徴から、何かをしながら聴くという「ながら聴取」が基本であり、消費者の生活行動に密着しています。

特に、平日の通勤時、外回りの営業、休日のドライバーやレジャーなど、車の運転とは強い関連性があるメディアです。また、自営業の方や小規模のオフィスの方が仕事中に流したり、主婦や高齢者、勉強中の中高生に聴かれていたりするなど、特徴のある聴取者層が存在し、彼らが毎日、繰り返しラジオを聴いているというメディア特性があります。

最近では、リスナーとパーソナルな関係を結ぼうという戦略を打ち出し、生ワイド編成を重視し、FAXやインターネットなどを通した双方向性を意識して、リスナーの反応を取り込んだ番組作りをしている傾向が顕著です。また、パーソナリティによる語りかけはリスナーとの絆を深めるラジオ特有の常套手段となっております。

音だけのメディアという特徴を生かして想像力を刺激するという点でも、ラジオは優れた媒体特性を有しております。

購買直前に広告に接触すると行動の影響が大きい「リーセンシー効果」が期待でき、運転中にラジオCMを聴くと購買に繋がる、という点で活用する企業も多いのも面白い傾向です。

ラジオは媒体の規模としてはコンパクトで、全体のコストを低く抑えて使えるという特徴があります。広告主に対しても協力的で柔軟性があり、機動性に富んでいるのも大きな利点であり、広告主のニーズに応じて様々な活用法を提案する事が可能です。

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ラジオCM料金表(関東)

東京都 FM TOKYO FM(TFM) 100,000円
J-WAVE 70,000円
InterFM 25,000円
AM TBSラジオ(TBS) 65,000円 ~ 70,000円
文化放送(QR) 50,000円 ~ 100,000円
ニッポン放送(LF) 65,000円 ~ 100,000円
ラジオNIKKEI 20,000円 ~ 40,000円
埼玉県 FM NACK5 38,000円
千葉県 FM bay fm 37,000円 ~ 42,000円
神奈川県 FM FMヨコハマ 40,000円
AM ラジオ日本(RF) 40,000円 ~ 80,000円
茨城県 AM 茨城放送(IBS) 24,000円
栃木県 FM エフエム栃木
(RADIO BERRY)
16,000円
AM 栃木放送(CRT) 12,000円 ~
群馬県 FM FMぐんま 23,000円 ~ 26,000円

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ラジオCM料金表(関西)

滋賀県 FM FM滋賀(e-radio) 18,000円
京都府 FM エフエム京都
(α-STATION)
25,000円 ~ 33,000円
AM 京都放送(KBS京都) 18,000円 ~ 34,000円
大阪府 FM fm osaka 45,000円
FM802 25,000円 ~ 50,000円
AM 毎日放送(MBS) 45,000円 ~ 65,000円
朝日放送(ABC) 40,000円 ~ 65,000円
ラジオ大阪(OBC) 45,000円 ~ 65,000円
兵庫県 FM Kiss-FM KOBE 30,000円
AM ラジオ関西(CRK) 31,000円 ~ 45,000円
和歌山県 AM 和歌山放送(WBS) 18,000円 ~

ラジオCM」をご検討の方はお気軽に弊社までご相談下さい。
御社の利用目的や予算に応じて適切な提案を実施いたします。

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社会的信頼性の高い新聞広告

新聞広告には、社会的信頼性の高い新聞ならではの信頼感や、定期購読者が多く読者数に大きな変動がないことによる安定性などがございます。

その他にも印刷物なので保存ができる点や、新聞報道への信頼感が広告にも説得性を与える点などが挙げられます。

以下に、日経新聞料金表サンプルを示します。契約料金は掲載面・期間により異なります。

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臨時もの料金【全国版】

1cm × 1 段朝刊     80,000 円夕刊     44,000 円

次の広告は臨時もの料金を適用します。

(1)死亡広告
(2)火事、災害の見舞いおよびお詫びなどの広告
(3)有価証券および物件の紛失、盗難などの告知広告
(4)解雇および謝罪広告
(5)法定の政策広告および選挙広告
(6)社名などの変更および会社設立などの広告(ただし、半5段以上のスペースを使って広告する場合には、出稿段数の10%について臨時もの料金を適用します)
(7)その他、本社が臨時もの料金適用と判断するもの

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法定公告(およびこれに準ずる公告)料金【全国版】

1cm × 1 段60,000 円

次の広告は法定公告(およびこれに準ずる公告)料金を適用します。

(1)貸借対照表・損益計算書などの決算公告(連結決算を含む)
(2)新株式の発行等増資に関する公告
(3)公社債の発行・償還告知等に関する公告
(4)合併、株式交換、会社分割等に関する公告
(5)公開買い付けに関する公告
(6)会社の清算、解散等に関する公告
(7)株式および株券等に関する公告
(8)貸付信託の募集および償還公告
(9)投資信託に関する公告
(10)株式名義書換・基準日設定・中間配当に関する公告
(11)株主総会に関する公告
(12)利益配当確定公告
(13)株式上場・店頭登録等に関する公告
(14)自社株売出し公告
(15)その他、本社が法定公告料金適用と判断するもの

注(1) 法定公告(およびこれに準ずる公告)は朝夕刊とも同一料金を適用します。
注(2) 掲載は朝夕刊とも全国版です。
注(3) 連名の法定公告は5 割増しとします。
注(4) (13) に関して半5 段以上のスペースを使って広告する場合には、出稿段数の10%について法定公告(およびこれに準ずる公告)料金を適用します。

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料金早見表

 2分の13分の14分の16分の18分の1
2 段2,280,000 円1,520,000 円1,140,000 円760,000 円570,000 円
3 段3,420,000 円2,280,000 円1,710,000 円1,140,000 円855,000 円
4 段4,560,000 円3,040,000 円2,280,000 円1,520,000 円1,140,000 円
5 段5,700,000 円3,800,000 円2,850,000 円1,900,000 円1,425,000 円
6 段6,840,000 円4,560,000 円3,420,000 円2,280,000 円1,710,000 円
7 段7,980,000 円5,320,000 円3,990,000 円2,660,000 円1,995,000 円

1,000 円未満は四捨五入

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記事下基本料金【全国版】

1cm × 1 段朝刊45,700 円
夕刊24,200 円

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朝刊一面出版規格料金【全国版】

3 段×8分の1 (1 枠)564,000 円
継続料金486,000 円
3 段×6分の1 (1 枠)746,000 円
継続料金648,000 円

(1) 継続料金は6カ月間に6回以上出稿の場合に適用します。

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営業広告朝刊料金【全国版】

出稿段数1 回出稿料金契約料金
1 段以上1,576,000 円1,370,000 円
2 段以上1,551,000 円1,348,000 円
3 段以上1,524,000 円1,325,000 円
5 段以上1,472,000 円1,280,000 円
7 段以上1,436,000 円1,248,000 円
10 段以上1,402,000 円1,219,000 円
15 段以上1,360,000 円1,182,000 円
20 段以上1,343,000 円1,167,000 円
30 段以上1,311,000 円1,140,000 円
40 段以上1,120,000 円
50 段以上1,101,000 円
60 段以上1,070,000 円
90 段以上1,029,000 円
100 段以上1,022,000 円
120 段以上986,000 円
150 段以上975,000 円
200 段以上954,000 円
300 段以上913,000 円
400 段以上900,000 円
500 段以上887,000 円
600 段以上874,000 円
700 段以上867,000 円
800 段以上861,000 円
900 段以上855,000 円
1000 段以上849,000 円

( 1段当たり)

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営業広告夕刊料金【全国版】

出稿段数1 回出稿料金契約料金
1 段以上 834,000 円758,000 円
2 段以上 820,000 円746,000 円
3 段以上 807,000 円733,000 円
5 段以上 779,000 円708,000 円
7 段以上 759,000 円690,000 円
10 段以上 742,000 円674,000 円
15 段以上 719,000 円654,000 円
20 段以上 710,000 円646,000 円
30 段以上 694,000 円630,000 円
40 段以上620,000 円
50 段以上609,000 円
60 段以上598,000 円
90 段以上575,000 円
100 段以上571,000 円
120 段以上551,000 円
150 段以上544,000 円
200 段以上533,000 円
300 段以上510,000 円
400 段以上503,000 円
500 段以上495,000 円
600 段以上488,000 円
700 段以上485,000 円
800 段以上481,000 円
900 段以上478,000 円
1000 段以上474,000 円

( 1段当たり)



その他、各種有力紙もご手配可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

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雑誌広告は、ターゲットを絞り込みやすい効果的な宣伝手段

雑誌広告は、他の4マス媒体に比べて、ターゲットになる人の種類を絞りやすいといえます。 読者の年齢・性別・職業・趣味・ライフスタイルなどが共通していることが多く、 メッセージを伝えたい対象がはっきりしている場合、ターゲットを絞った効果的な広告を行える雑誌広告は、 非常に効果のある宣伝手段だといえます。

また、雑誌はメディア広告のなかでも、商品情報を詳しく知ることのできるものであり、 テレビや新聞広告が一過性の高いものであるのに対して、雑誌は回読性や保存性が高いともいえます。

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マタニティ&ベビーマーケット

Combi mini商品同梱企画
Combi mini商品同梱企画

新生児~ベビーキッズまでのお子様対象の通販カタログ『Combi mini 』の商品購入者向け商品同梱企画

企画内容 商品同梱
年齢層 産前・産後の女性中心
対象 商品購入者
部数 約3万部/月間(全国)
発行形態 毎月1日~発送
封入サイズ A4判(297×210)まで
オプション 配布袋に広告掲載可(1社限定)
マタニティ&ベビーグッズカタログ
マタニティ&ベビーグッズカタログ

業界最大手ホクソンベビー発行の新生児出産前後の母親を対象としたベビー用品レンタル&通販カタログ関東近県の1,455医院に設置

企画内容 広告
年齢層 20代~30代女性中心
対象 新生児出産前後の女性
エリア 1都7県
部数 年23万部
発行形態 年1~2回
体裁 B5判(257×182)
MIKI HOUSE Happy-note
MIKI HOUSE Happy-note

●全国のミキハウスショップ約280店120000部
●全国の「ミキハウスキッズパル」「ミキハウス英会話クラブ」保護者6000部他0~4歳のお子さまがいる、全国の子育てママがメインターゲットです。

企画内容 広告
年齢層 20代~30代女性中心
対象 主にミキハウス商品購入者
エリア 全国
部数 17万部
発行形態 季刊発行( 3・6・9・11月)
体裁 A4正寸(297×210)
TOMATOMA
TOMATOMA

主婦の友ダイレクト社発行のママのための「育児を便利にする」通販マガジン。通販マインドの高い主婦にダイレクトにアプローチできます。年間12~15万人の新規顧客を獲得。

企画内容 広告・同送・同梱
年齢層 乳児~園児の子供を持つ女性中心
対象 TOMA・TOMA購読者
エリア 全国
部数 60万部
発行形態 年3回発行(1・5・9月)
体裁 A4変型(297×235)

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キッズマーケット

ミキハウスニュース
ミキハウスニュース

全国約5500箇所の幼稚園・保育園の協力で、先生から園児、園児から親へと届けられる情報誌です。

企画内容 広告
年齢層 園児と親
対象 全国の幼稚園・保育園
エリア 全国
部数 86万部
発行形態 年2回配布(3・9月)
体裁 ハガキサイズ
Le Poulain
Le Poulain

新生児~ベビーキッズまでのお子様対象のアパレル通販カタログ『Le Poulain 』の商品購入者向け商品同梱企画

企画内容 商品同梱
年齢層 新生児~園児を子供に持つ女性中心
対象 商品購入者
部数 約2万部/月間(全国)
発行形態 年2回(2~5月・8~11月)
封入サイズ A4判(297×210)まで
オプション  
bon merc!!
bon merc!!

幼稚園・小学生のお子様を持つ20代~30代専業主婦向け会員直販誌平均世帯年収:リトル/634万円スクール/713万円

企画内容 会員誌同送・広告
年齢層 園児と小学生の子供を持つ女性
対象 定期購読者
エリア 全国
部数 25万部発行
発行形態 隔月刊(偶数月25日)
体裁 A4H判(225×280)
はんど&はあと
はんど&はあと

幼稚園・小学生のお子様を持つ20代~30代専業主婦会員の73%が30代、第1子は3~9歳が66%、第2子は2歳以下が約半数

企画内容 会員誌同送・広告
年齢層 30代女性中心
対象 定期購読者 エリア 全国 部数 5万部発行 発行形態 月刊(毎月15日) 体裁 A4H判(225×280)

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学生マーケット

学校連合広告企画 zipper
学校連合広告企画 zipper

ティーンズの女の子向けカジュアルファッションマガジン。メイン読者である女子高生をターゲットにスクール企画を実施。Zipperの本企画は生徒募集のプロモーションの大定番です。

企画内容 学校連合広告・純広・タイアップ
年齢層 女子高校生をメインとした10代
対象 女子高校生中心
エリア 全国
部数 35万部
発行形態 毎月/23日発行
体裁 A4変型(297×235)
HighSchoolTimes
HighSchoolTimes

全国5000校の私立・公立高校を中心、一部中学・予備校に無料配布している、タブロイド版情報新聞です。全国の教育現場から教育教材として利用されています。

企画内容 広告・学校連合広告
年齢層 高校生中心
対象 高校生・(一部中学生)
エリア 全国
部数 100万部
発行形態 高校配布
体裁 タブロイド判
JSBN PRESS
JSBN PRESS

全国約500校の高等学校内生徒会・放送部に無料配布。音楽系クラブ活動の資料、音楽授業やホームルームでの資料等、幅広く活用されています。高校生に向けてのサンプリングも可能です。

企画内容 広告・サンプリング
年齢層 高校生
対象 高校生
エリア 全国
部数 5万部
発行形態 月刊・年11回(7・8月は合併号)
体裁 B5変型(228×188)
ch FILES
ch FILES

HIGH(SENSE、STYLE、TENSION、MIND)なCATEGORYの高校生を紹介するスタイリッシュなフリーペーパーです。高校生が紙面作りに参加し、高校生にとって身近な情報媒体として展開しています。

企画内容 広告
年齢層 高校生
対象 高校生
エリア 東京・大阪・福岡
部数 12万部
発行形態 学校設置・配布・店舗設置
体裁 A5変型

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F1~その他レディスマーケット

Look!s
Look!s

流行アイテムを満載した、おしゃれな流行通販マガジン。紙面に載っているものはすべて買える!画期的な女性誌です。

企画内容 広告・商品同梱
年齢層 10代後半~20代の女性
対象 雑誌購入者・商品購入者
エリア 全国
部数 25万部
発行形態 年4回/4・7・10・12月
体裁 A4変型(297×232)
BELLE MAISON サンプリング
BELLE MAISON サンプリング

20代~30代の女性を中心とした700万人の「カタログ」会員、80万人の「頒布会」会員、約230万人のショッピングサイト「ベルネ」会員、合わせて約1000万会員へのダイレクトプロモーション

企画内容 カタログ同送・同梱他
年齢層 20代~30代女性中心
対象 ベルメゾン1,000万会員
エリア 全国( 10万部~)
部数 カタログ部数:1億1千万冊/年
発行形態 -
体裁 A4変型(297×228)
レタスクラブ
レタスクラブ

生活情報誌『レタスクラブ』に、チラシを貼込むことができる画期的な媒体です。中面の広告よりも、目立つことが利点です。

企画内容 単独チラシ貼込み・広告
年齢層 20代~30代女性中心
対象 雑誌購入者
エリア 全国
部数 42万部
発行形態 月2回発売(10日・25日)
体裁 A4変型(297×235)
サンキュ!
サンキュ!

既婚女性向け生活情報誌。既存の主婦向け雑誌にない企画ジャンルの広さとテイストの明るさが人気の雑誌サンキュ!にチラシを貼込むことが出来ます。

企画内容 単独チラシ貼込み・広告
年齢層 20代後半~30代女性中心
対象 雑誌購入者
エリア 全国
部数 35万部
発行形態 毎月/2日発売
体裁 A4変型(297×235)

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男女混合・男性向けマーケット

LEO・NET BOOK
LEO・NET BOOK

レオパレスのブロードバンドアパートに住む入居者の自宅へ毎月発送される、番組ガイド情報誌。1ヶ月分のCS放送の番組ガイドより、閲覧率と保存率の高い特性を誌面広告掲載、同送も可能です。

企画内容 番組ガイド同送・広告
年齢層 18~20代独身男女中心
対象 レオパレスのブロードバンドアパート入居者
エリア 全国
部数 32万部
発行形態 毎月/月末までに発着
体裁 A4判(297×210)
Leopalace Times
Leopalace Times

全国33万戸のレオパレス21入居者全員に配布される総合情報誌。WEBへの投稿を随時取り上げた読者参加型の一人暮らしリアルスタイルマガジン。ドアに下げている専用袋にポスティングされます。

企画内容 広告
年齢層 20代~30前半の男女中心
対象 レオパレス21入居者全員
エリア 全国
部数 33万部
発行形態 毎月/1~5日配布
体裁 A4(297×210)
With Music
With Music

USENに加入者(個人契約者・法人契約者)に配布される季刊のプログラムガイド誌。番組情報、GyaOコンテンツ、エンタメ情報、速載コラムも併載し雑誌としても楽しめるガイド誌です。

企画内容 番組ガイド同送・広告
年齢層 30代~40代中心
対象 USEN加入者
エリア 全国
部数 120万部
発行形態 年4回(3・6・9・12月)/1日発行
体裁 B5判(257×182)
KONAMI SPORTS
KONAMI SPORTS

コナミスポーツ提携クレジットカードのご利用明細書に広告物を封入することができます。スポーツクラブ会員という、アクティブなお客様にアプローチできます。

企画内容 利用明細書同送
年齢層 20代~50代
対象 コナミスポーツ提携クレジット会員
エリア 全国
部数 毎月/約46万部
発行形態 毎月/25日発送
体裁 封筒(234×120)

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ファミリー向けマーケット

SKY PerfecTV!ガイド
SKY PerfecTV!ガイド

オフィシャルガイド誌NO.1のスカイパーフェクTV!ガイド。定期購読者約37万部とez by スカパーTV!ガイドの定期購読者約3万部に同梱が実施できます。読者へよりダイレクトな訴求展開ができ魅力的です。

企画内容 番組ガイド同送・広告
年齢層 可処分所得の高い30代中心
対象 定期購読者
エリア 全国(エリアセグメント可)
部数 70万部(同送は39万部)
発行形態 月刊(毎月24日)
体裁 A4変型(283×210)
SKY PerfecTV!ガイド(ぴあ版)
SKY PerfecTV!ガイド(ぴあ版)

オフィシャルガイド誌NO.1のスカイパーフェクTV!ガイド。定期購読者向け約30万部に同梱が実施できます。読者へよりダイレクトな訴求展開ができ魅力的です。

企画内容 番組ガイド同送・広告
年齢層 可処分所得の高い30代中心
対象 定期購読者
エリア 全国
部数 39.6万部(同送は30万部)
発行形態 月刊(毎月24日)
体裁 A4変型(283×210)
ClubiT スカパーガイド
ClubiT スカパーガイド

スカイパーフェクTV!視聴者サービス組織「Club iT」会員向けガイド。定期購読者向け約24万部に同梱が実施できます。読者へよりダイレクトな訴求展開ができ魅力的です。

企画内容 番組ガイド同送・広告
年齢層 可処分所得の高い30代中心
対象 Club IT 会員
エリア 全国
部数 21万部
発行形態 月刊(毎月22~24日)
体裁 A4変型(283×210)
WOWOW MAGAZINE
WOWOW MAGAZINE

全国230万世帯に配布されている映画を中心にスポーツ、音楽、海外ドラマなどのエンターテインメントマガジン

企画内容 番組ガイド同送・広告
年齢層 30~50代2世代同居世帯
対象 WOWOW加入者
エリア 全国
部数 230万部
発行形態 月刊(毎月20日)
体裁 A4 (297×210)

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マチュア世代・エルダー層マーケット

JTB 旅物語
JTB 旅物語

国内No.1旅行会社JTBの通信販売専門ブランド「旅物語」。時間とお金に余裕があり行動的な熟年=アクティブシニアに直接アプローチ出来るインパックサービス。

企画内容 同送
年齢層 50以上のアクティブシニア
対象 会員
エリア 全国
部数 25万部~30万部
発行形態 月刊(毎月1日発送)
体裁 B5判(257×182)
ゆこゆこ おしゃれ旅
ゆこゆこ おしゃれ旅

信頼のANAグループの旅行通信販売カタログ。ターゲットは、経済的・時間的に余裕があり、旅行を楽しむアクティブな富裕シニア層。

企画内容 同送・広告
年齢層 40代以上のアクティブシニア
対象 会員
エリア 全国
部数 50万部
発行形態 隔月予定
体裁 A4判(297×210)
名湯ゆこゆこ
名湯ゆこゆこ

全国の会員に配布される旅館情報誌発行部数は脅威の130万部、レスポンスでは新聞を遥かに凌ぎます毎週全国紙に広告掲載、会員拡大中

企画内容 カタログ同送・広告
年齢層 50代~60代中心
対象 会員
エリア 全国
部数 130万部(同送80万部)
発行形態 隔月刊(奇数月20日発送)
体裁 B5判(257×182)
毎日が発見
毎日が発見

約2900万人の巨大なマーケット規模を誇る「金持ち・時間持ち・知恵持ち」のアクティブシニア層を対象にした年間予約購読/自宅直送方式の暮らし応援マガジン

企画内容 広告(セットで同送企画有り)
年齢層 50代~70代中心
対象 定期購読者
エリア 全国
部数 10万部
発行形態 月刊
体裁 A4変形判

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店頭サンプリング・ピックアップ企画

トリンプ インストアプロモーション
トリンプ インストアプロモーション

トリンプが運営する日本最大のSPA型インナーショップ5ブランドで展開しておりF1層に向けてのプロモーション展開が可能

企画内容 店頭サンプリング
年齢層 10代後半~30代女性
対象 店舗来店者
エリア 全国
部数 1~25万部/月間
発行形態 袋投込み・手渡し
体裁 -
GEO 店頭プロモーション
GEO 店頭プロモーション

全国約600店舗で、サンプリング、設置、チラシ配布等のプロモーションが可能です。

企画内容 店頭サンプリング・設置・袋投込み
年齢層 20代~30代を中心に幅広い男女
対象 店舗来店者
エリア 全国
部数 -
発行形態 袋投込み・手渡し・設置
体裁 -
TSUTAYA 店頭サンプリング
TSUTAYA 店頭サンプリング

全国に1280店舗あるTSUTAYAで、会員がレンタル時にカウンターにて手渡しサンプリングができます。配布ターゲットのセグメントは、エリア・地域・年代が可能です。

企画内容 店頭手渡しサンプリング
年齢層 20代中心(~50代の男女)
対象 TSUTAYA会員レンタル時
エリア TSUTAYA店舗がある都道府県
部数 最小3万個~
発行形態 -
体裁 店頭カウンターで手渡し

その他各種媒体も対応可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

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事業領域図

事業領域図の8つの円の意味

8つのコミュニケーション手法を顧客ニーズに応じて複合的に展開します。

「広告、セールスプロモーション、人的販売、パブリシティ・クチコミなど、複数のコミュニケーション手法を組み合わせた手法」をコミュニケーション・ミックスと呼びます。

当社は、以下の8つのコミュニケーション手法をクライアントニーズに応じて複合的に展開できる 会社を目指しており、その意味でC8(コミュニケーション8の略)としております。

①テレビ、ラジオ ②インターネット ③新聞、雑誌 ④交通広告 ⑤SP  ⑥クリエイティブ&システム(情報、広告、プロダクトなど) ⑦調査 ⑧PR

八葉のクローバー=最高の幸福の1つ上の感動!

昔から語り継がれているクローバー伝説

四葉 ----- 幸運
五葉 ----- 金運
六葉 ----- 名誉・名声運
七葉 ----- 最高の幸運
を、もたらすと云われています。
最高の幸せの上を1つ超える感動をクライアントに与えたい!
という願いを込めて八葉のクローバーという社名である a eight-leaf clover
の略語を文字ってC8(クローバーエイトの略)としました。

短時間・低コストがインターネットリサーチの最大の特徴

インターネットはリサーチの世界でも多く用いられており消費者のアンケートにおけるシェアを急速に高めております。

・短期間で実施可能!
・結果を企画の実務に直ぐに反映させられる!
・コストを比較的安く抑えられる!

ということなどから、費用頻度は急激に増えております。

市場調査白書2002より

ネットリサーチは課題を認識して利用する事が重要

2~3年前迄はインターネットの利用者と一般層に質的な違いがあったため、ネットリサーチは精度に疑問がもたれてましたが、インターネットの普及でその懸念は大きく解消されました。しかし、インターネット利用者であることで結果に偏りがある調査に用いる事は適切ではないと弊社は考えます。
また、機密情報に関わる調査にも適していないと考えます。

今後も過去の調査手法とは異なる、インターネットリサーチならではの問題点を解消する技法や利点を生かした手法が開発されると推察しますし、ネットリサーチの利用機会はさらに拡大すると弊社は考えております。

メリットとデメリットは以下の通り

・メリット(利点)
1.企画から納品までの期間が短い
2.出現率の低いサンプルに調査可能
3.郵送調査や訪問調査や電話調査など従来の手法に比べてローコストである
4.フォームで自由回答が多く得られる
5.対面型の調査では聞き辛い題材にも向く
6.画像や動画を見せる調査も可能

・デメリット(懸念点)
1.モニターパネルの質をチェックする必要がある
2.機密にかかわるテーマには不向きである
3.高齢者を対象とした調査のカバーは不十分(母数が十分ではない)
4.サンプルの代表性には改善の余地がある

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広告キャンペーンにおけるイメージキャラクター、イベントのゲスト出場者、セミナー講師、コンテストの審査員等は、どのような人物を起用するかによって話題性・注目度が大きく左右されます。 コミクスは、様々な芸能プロダクションや個人と関係を持っており、キャンペーンに最適なタレントをキャスティングします。昨今では著名人ばかりでなく一日10,000PVを超える一般ブロガー(インフルエンサー)に対するニーズも高まっています。

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キャスティングポータルCAP

CAPとは、コミクスが開発・運営する「広告主とタレントを結ぶポータルサイト」。
サイト上からキャスティングを希望するタレントを指名いただければ、コミクスがタレント事務所と交渉し、手配します。 タレントの登録も随時受け付けています。

CAPロゴタレント登録フォームへ
CAPトップページへ

 

CAP登録タレント

リア ディゾン

リア ディゾン

モデル、アーチスト

インターネットを中心に話題になり、歌手としても2007年「第58回NHK紅白歌合戦」に出場。女性向けのヘアケア製品のCMにも起用されるなど、男女を問わず大人気です。
石田 純一
いしだ じゅんいち

石田 純一

俳優、タレント

俳優ばかりでなく、キャスターの経験もあるマルチタレント。コミカルなトークにも定評があり、多くのバラエティ番組でレギュラーを持っています。
アントニオ猪木
あんとにおいのき

アントニオ猪木

スポーツ

格闘技界のカリスマでありスーパースター。 世界に「元気オーラ」を発信する人生のカリスマでもある。
王 理恵
おう りえ

王 理恵

文化人

雑穀料理研究家、野菜ソムリエとして知られるほか、 スポーツキャスター、経済関連のインタビュアーとしても活躍。
杉浦 太陽
すぎうら たいよう

杉浦 太陽

俳優

『ウルトラマンコスモス』で主演し、年代を超えた人気俳優に。 公式ブログは芸能人ブログの中でも常にトップランクの人気。
いくしま ひろし
いくしま ひろし

生島 ヒロシ

キャスター、文化人

キャスターとして有名ですが、ファイナンシャルプランナーや福祉関係の資格を持ち、空手黒帯で風水も詳しいなど常に新しいことに挑むチャレンジャー。
田尾 安志
たお やすし

田尾 安志

スポーツ

中日ドラゴンズ、阪神タイガース等で活躍し、引退後は楽天イーグルスの初代監督に。野球解説者としても親しみやすい語り口で人気です。
優木 まおみ
ゆうき まおみ

優木 まおみ

タレント

キャスター、リポーター、女優、歌手、モデルまでこなすマルチタレント。 セクシーさと知性をあわせ持つユニークなキャラクターが魅力。
服部 幸應
はっとり ゆきお

服部 幸應

文化人

ご存知、「料理の鉄人」はじめ数々の料理番組の審査員を務める「服部先生」。食育に関心の高まる今日、セミナーや講演会にうってつけの人材です。
植松 晃士
うえまつ こうじ

植松 晃士

文化人

数々のファッションブランドをプロデュース。テレビ、雑誌等ではコメンテーターとして登場し、TPOをわきまえた「女性のおしゃれ」を解説します。
藤井 美由紀
ふじい みゆき

藤井 美由紀

タレント

2007年ミスマガジンのベスト16に選ばれ、大ブレイクの可能性を感じさせる16歳。イベントやCMで着実に実力を蓄えています。
伊藤 みく
いとう みく

伊藤 みく

タレント

「おはよう朝日です」で朝の顔として活躍。イベントや展示会でのMCも得意です。2007年の世界陸上ではレポーターを務めた実績もあります。

上記以外にも、CAPでは様々なジャンルのタレントのキャスティングが可能です。

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PC系 | リスティング広告 | SEO | アフィリエイト広告 | バナー広告 | メール広告
モバイル系 | モバイルリスティング広告 | モバイルアフィリエイト広告 | モバイル広告
その他 | BUZZ系メニュー | 行動ターゲティング | Web2.0マーケティング | リッチメディア広告

リスティング広告(検索連動型広告)

検索されたキーワードに連動し、検索結果画面の上部や横に表示されるテキスト広告です。
ユーザーは検索キーワードについて情報収集している「見込み客」ですから、広告クリック後にアクション(購買や登録など)を起こす可能性が高いといえます。
少ないご予算で開始できる点、および費用対効果の高さから、インターネット広告を実施する際にまず検討するべき広告メニューといえます。

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SEO

SEO(Search Engine Optimization)コンサルティング
Yahoo!、Googleなどの検索エンジンによる貴社Webサイトの評価を高め、希望のキーワードで検索された際に上位表示させるものです。
料金は成果報酬型、固定料金型など、クライサント様のニーズに対応した形態をご用意しております。
詳しくはSEO MIXホームページをご覧ください。

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アフィリエイト広告

ホームぺージ、ブログ等、Web媒体を保有する「アフィリエイター」を通じ、Web上のアクション(商品の販売、会員登録、資料請求など)を促進するネットプロモーション手法です。成果に対して報酬を支払う料金形態から、「成果報酬型広告」とも呼ばれます。

ご相談いただければ、報酬をいくらにしたらどのくらいの成果件数が獲得できるのか、シミュレーションを差し上げます。

また、アフィリエイトの成功のためには運用ノウハウが必要です。
「現在アフィリエイトを実施しているが思ったように成果が上がらない」という方もお気軽にご相談ください。

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バナー広告

バナー広告は、表示面のデザインもさることながら、「どのようなWebサイトに掲載するか」という媒体選定が成功のカギを握ります。

Web媒体にはポータルサイト、ニュースサイト、企業のホームページ、SNS、ブログ等様々な種類があり、単純にインプレッション(表示回数)が多いからという理由だけで掲載サイトを選ぶのは失敗のもとです。
企画段階からご相談いただければ、媒体のユーザー特性や過去実績などのデータをもとに、最適な掲載プランをご提案いたします。

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メール広告

ターゲティングメール、オプトインメールと呼ばれる広告メニューです。
配信先をご希望の条件でセグメント(絞り込み)して広告メールを配信します。

たとえば、首都圏に在住の若い女性に新しい化粧品の告知をするならば、「20代」「女性」「東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県に在住」といったセグメントが可能です(媒体によって詳細は異なります)。

メール広告は、バナーリスティング広告との組み合わせでより大きな効果が期待できます。貴社の販売戦略をお聞かせいただければ、最適なメール媒体のご提案、お見積りを差し上げます。

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モバイルリスティング広告 (検索連動型広告)

リスティング広告のモバイル版です。モバイルにおいても情報収集はまず検索から始めるユーザーが多く、効果の高い広告メニューと言えます。
ご希望のキーワードをお知らせいただければ、想定費用をお見積りします。

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モバイルアフィリエイト広告

モバイルサイトを通じたアフィリエイト広告です。成果に応じて課金される料金形態ですので、無駄がない広告メニューです。
会員登録やメルマガ登録にとどまらず、特に昨今は若い世代のユーザーを中心に、物品の販売にも大きな力を発揮しています。

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モバイル広告

若年層をターゲットにしたWebプロモーションにおいて、もはやモバイル広告は不可欠と言えます。画像で情報を印象付けるピクチャー(バナー)広告、短い文章で自社サイトに誘導するテキスト広告などがあります。

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Buzz系メニュー

クチコミマーケティングの手段として、急速に伸びている広告メニューです。
ブログやSNSなどユーザーがコミュニケーションをはかるWebにおいて利用者(ブロガー)を通じて情報発信する手法です。
情報発信の時期を同じくして、SNSやブログサイトにバナー広告やタイアップ広告を掲載するのも効果的です。

ただし、方法を間違うと自社サイトの「炎上」などのダメージにつながる可能性もあるため、綿密なプランニングとノウハウが必要です。まずはお問合せください。

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行動ターゲティング

ユーザーのサイト閲覧履歴に応じて、効果的に広告を表示します。
たとえば普段から自動車関係のWebサイトをよく見ている人には、自動車に関係ないサイトを見ているときにも自動車の広告がより多く表示されるというものです。
インターネット広告の進化形として、注目を集めているメニューです。

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Web2.0マーケティング

ブログやSNSといったCGM(Consumer Generated Media=消費者生成型メディア)の登場により、インターネットは新たな段階に入りました。それまで企業から大衆への一方的な情報発信ツールであったのが、ユーザー同士で知恵や知識を交換しあう双方向型メディアに進化したということです。これにより、Web2.0時代の広告キャンペーンは企業からの一方的なメッセージだけでなく、CGMの特性を理解した展開が必須になったと言えます。

Web2.0マーケティングにおいては、次のような手法があります。これらはいくつかを組み合わせて実施したり、案件の内容に応じて調整する必要があります。

インフルエンサーマーケティング

一日に10,000PVを越える強い影響力のあるブロガーを起用して情報発信します。ブログばか
りでなく、そのブロガーを起用したイベントやクロスメディアでのキャンペーンも有効です。

バイラルマーケティング

バイラルは「伝染性の」という意味の言葉で、CGMにおけるユーザー間のつながりを利用して情報を伝播させる手法です。一般の人々のブログへの広告書込み依頼、懸賞応募をブログから行う「トラックバックキャンペーン」、「ブロガー限定」の映画試写会や発表会等も考えられます。インフルエンサーマーケティングと併用する場合もあります。

ビジネスブログ企画

ブログの双方向性を利用し、通常の企業HPや商品サイトをブログ状にすることで、より詳しい商品説明やQ&A、ユーザー同士の交流等をはかり、企業とユーザーの信頼関係を強めます。

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リッチメディア広告

ネット広告のクリエイティブは日々進化を遂げています。
単に画像を表示するだけのバナー広告でなく、動画や音声を活用した見ごたえのあるものや、アンケートを記入することができるインタラクティブ(双方向)性を有したものなどがWebページを彩ります。
インパクト重視で新商品、新サービスのブランディングをお考えの広告主様は、ぜひご相談下さい。

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PRは広告やSEO、CGMなどと下記の点において相互に補完します。

・情報の認知(広告・パブリシティを通じた情報の浸透、広告よりは低い)
・情報の信頼性(SEO・メディア/検索エンジンが紹介する情報の高い信頼性)
・情報の理解(パブリシティを通じた情報の詳しい紹介、広告より高い、PR独自)

これらは、情報の主観性/客観性と、受け手の積極性において下記のように分類されます。

コミュニケーションマップ

上記のコミュニケーション手法の中で、コミュニケーション指標としての数値化が容易なのは、主観的な情報である「広告(広告費や露出量)」と「SEO/LPO(ページランク、サイトアクセス数など)」であり、客観的な「PR」や「CGM」は(情報のポジティブ/ネガティブ)といった要素から数値化が難しいという特性がありますが、コミクスが提案するPRでは、コミュニケーション指標を数値として可視化いたします。

コミュニケーションマップ

PR パブリック・リレーションズ

新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、WEBなどのメディアを介してターゲットに情報を発信し、効果的にコミュニケーションを行なう手法です。メディアを介したコミュニケーションとしてPRが広告と大きく異なるのは、広告やCMではなく、記事や番組内で「パブリシティ」として取り上げられるという点が挙げられます。記事や番組内で取り上げられることで、情報の信頼性は高くなり、情報がターゲットに看過されることを防ぐことが可能となります。またPRでは、広告やCMなどのスペースを抑えるための費用がかからないため、比較的安価な情報発信が可能です。しかし、こういったパブリシティの獲得のためには、各メディアが情報を取り上げるメリットとなるよう、メディアならびに読者や視聴者の目線に立った情報の提供や加工、切り口の付与が不可欠となります。

PR広告・宣伝
担当部門報道部/編集部広告部
扱われるスペースパブリシティ(記事、ニュース)広告スペース(CM)
情報の取捨選択/決定権メディア広告主
情報の発信主体メディア広告主
情報の特性客観的主観的
訴求する内容事実に基づくイメージ
情報のリピート性
情報の信頼性
自己主張のしやすさ
コストパフォーマンス

2つのHowに基づいたPRコンサルテーション

コミュニケーションの成功とパブリシティの獲得のための最大の要点となってくるのは、

 ①どのメディアを通じてターゲットに訴求するか(How we reach our target.)
 ②どんな方法を通じてメディアに訴求するか(How we reach our target media.)

 という2つのHowが重要となります。コミクスのPRにおいては、

 ①情報を正確にターゲットに届けるための戦略
 ②メディアがニュースとして取り上げるだけのメリットを情報に付加するべく、切り口を工夫した

   PRツールや豊富なPR手法をご提案いたします。

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