お問い合わせ

NEWSニュース

2020.04.16

新任取締役の就任に関するお知らせ

株式会社コミクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 章裕、以下コミクス)は4月16日付けで森裕人が取締役として新たに就任したことをお知らせいたします。

新たなデジタル時代にも十分に勝ち残れるよう競争力を高めていく「デジタルトランスフォーメーション(DX)」の取り組みに対する注目が急速に高まりつつあり、多くのニーズに応えていけるよう、更なる組織強化、飛躍的な事業成長の重要性が高まってまいりました。 そこで、これまでCFO、COOとして多くの功績を残してきた森裕人をコミクスに迎え入れることで組織体制の強化を図ってまいります。

■森 裕人(もり たかと)プロフィール

グロービス経営大学院大学経営研究科経営専攻修了(MBA)。会計事務所にて管理会計の導入支援や韓国法人設立支援に従事。その後、インターネット通販会社に入社。EC事業や実店舗の売上管理を中心に、財務・人事と幅広い分野を担当し、2015年4月には同社の兄弟会社にて代表取締役に就任。
2020年4月、取締役としてコミクスの経営に参画。

■コミクスについて

マーケティング領域において、Googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールからサイトの課題を分析し、サイトのABテストを行いながらCVR改善するサービスと運用型広告の広告運用、SEO対策に強みを有しています。
また、企業のブランディング及び集客施策を目的とした動画制作に強みを持っており、企業が求めている動画企画立案・制作を行うサービスを提供し、動画マーケティング戦略を全面協力しています。
新規事業としてDX支援(インハウス支援、マーケティング特化フリーランスマッチングサービス)やSaaS事業支援サイトの運営も行っています。