-サイト内流入×CV数最大化=売上アップ-
グロースハックSEOとは、サイト内流入数を増やしながらCV数を最大化させ、企業様の売上をアップさせることのできるサービスです。サイト内の流入を増やすSEOとサイト内の改善をするA/Bテストを同時に行うことで売上の最大化が可能になります。 貢献します。
グロースハックSEOとは、サイト内流入数を増やしながらCV数を最大化させ、企業様の売上をアップさせることのできるサービスです。サイト内の流入を増やすSEOとサイト内の改善をするA/Bテストを同時に行うことで売上の最大化が可能になります。 貢献します。
セッション数を増加させ、
スピード感のあるPDCA運用でCV数の最大化を図ります。
グロースハックSEOは、サイト内流入数の増加・CV数の向上という2つの観点から企業様の売り上げを最大化させるサービスです。SEOの課題として、サイト内の流入が増えたのにも関わらず、CVの増加に繋がらないことが挙げられます。SEOの目標を流入数の増加にし、成果に繋がりにくいユーザーばかりを獲得していると、投下コストに対して思うような成果が得られません。
コミクスではサイト内の環境を整える内部施策、流入数を増やすコンテンツ施策、さらに評価を上げていくための外部施策の3つの施策から企業様の課題に合わせた施策を実施します。
例えば、サイトの流入を増やすためにコンテンツを作成する場合、コミクスはLink Profilingという競合分析ツールを使用し、成功している競合サイトと貴社サイトを比較します。コンテンツの価値、獲得するキーワード、成功パターンなどを、客観的な数値で算出することができます。つまり、噂レベルのSEO対策ではなく、Googleがブラックボックスとしている評価軸をできる限り正確に把握することができます。
そして、獲得したユーザーを確実に獲得するためには、受け皿となるサイトの改善が必須となります。サイトの改善と一言で言っても、サイトのページの階層ごとに課題は変わってきます。
そのため、グロースハック365サイト内をA/Bテストにより最適化し、売上の最大化を目指します。
例えばTOPページは直帰率、CVに近いページでは遷移率の改善といったように、ページごとの課題があります。ページごとの目的を明確にし、そのページの課題を細分化してA/Bテストを行うことができれば、SEOによって獲得したユーザーをCVに繋げていくことが可能となります。