お問い合わせ

社員の一日

  • 9:00 – 10:00

    メッセージを確認

  • 10:00 – 11:00

    アフィリエイト成果&提携申請対応等

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  • 11:00 – 12:00

    広告予算消化率確認及び定期レポート作成

  • 12:00 – 13:00

    彼女の作ったお弁当を食べたり、オートチェスというスマホゲームをしたりして気分転換をしています!

  • 13:00 – 16:00

    広告配信媒体の運用数値分析及び対応

    1.Targeting(Audience)分析
    2.Keyword&広告文分析
    3.Creative分析
    4.1day budget調整
    5.入札戦略分析

  • 16:00 – 17:00

    広告メニュー提案書作成

  • 17:00 – 18:00

    新規クリエイティブ案作成
    日報作成

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コミクスで仕事をしてみて

Customer Satisfactionを重視しており、インターネット広告においてクライアントの「売上を伸ばす」 「商材やサビースなどの認知を上げる」などの課題解決に取り組んでおります。取り扱う媒体はGoogle・Yahoo!・SNS全般となり、クライアントの目標達成のためリアルタイムにターゲット、 クリエイティブ、入札金額などの各要素を分析し改善することが主な仕事内容となります。行った施策については結果が数値で確認できます。自分が考え出した施策が目に見えますので、 効果が好調だったときはやりがいを感じます。ですが、悪化しているときは相当落ち込みます。施策についてのフィードバックを素直に受け取り、今後どのような施策を打つべきか冷静に分析することが 重要だと思います。

弊社では一人当たり、取り扱うメニューが多いため媒体ごとの全般的な知識を身に着ける必要があり、 与えられる仕事も多いと思います。ですが、絶対できない仕事でもありませんし、 やって損することではないので必死に取り組んでいけば成長につながると確信しております。

仕事に疲れた時は先輩を誘ってカラオケ会や運動会で普段話せない悩み事を相談することもできます。 ただし、新卒だからといって手加減をしてくれることはありませんので気を付けてください!

  • 10:00 – 11:30

    メッセージを確認。担当案件の対応。

  • 11:30 – 12:00

    大手美容クリニック様にて商談

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  • 13:30 – 15:00

    自社サイト制作ミーティング

  • 15:00 – 16:00

    提案資料作成

  • 16:00 – 17:00

    ディベロッパー様と商談

  • 17:00 – 19:00

    商談内容をチームメンバーと打ち合わせ
    既存クライアントの対応
    明日の商談準備
    日報作成

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コミクスで仕事をしてみて

広告主様の課題に合わせて適切な提案・支援を行うのが私たちの仕事です。ですが、入社して3ヶ月目のペーペーな私は、尊敬できる上司や先輩から貪欲に学んでいる時期です。 困っているクライアントに対して、適切な答えが浮かばない自分に焦燥感を覚えながらも、気付き・発見を 大切にして自分の知識を貯めています。

現在、主に行っていることは、案件の対応・商談の同行・資料作成・テレアポなどです。このサイトの制作にも サブ・ディレクターとして抜擢していただきました。 新人・先輩・上司・社長関係なく、自分の意見を言い合い受け入れ合う風土があるため、 積極的に発言しやすいです。ですがなかなかまだ通りません…( ノД`)シクシク…案件の対応・商談の同行では課題解決のヒントが得られます。資料作成では自身の提案を適切に伝える力を身に着けられます。テレアポではそのヒントや伝える力を実践しています。やることはたくさんあり大変ですが、それが全て自分の力になっているんだという実感があります。 今は上司や先輩の商談に同行させていただいていますが、一人でお客様の課題解決ができるよう今は勉強・勉強・ 勉強の日々です。

仕事に行き詰ったときは尊敬できる上司や先輩と冗談を言い合ったりしていますが、やりすぎると後が怖いため ちょうどいい塩梅で退散するのが肝です。

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