美容・健康業界(化粧品、サプリメント、エステ、美容外科、・・・)のインターネット集客では薬事法や厚生労働省のガイドラインなどさまざまな制約があり、思うように集客できないことが多々あります。
そんな課題を打開する集客手法をお伝えします。
多くの広告主が導入しているリスティング広告(検索連動型広告)ですが、
限られた配信面(コンバージョンの取れる検索キーワード×検索数)に対して広告を
表示させたい広告主が増加し、年々CPA(顧客獲得単価)が悪化する傾向にあります。
いわばレッドオーシャンの市場になりつつあるのです。
そこでYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)です。
Yahoo! JAPANの注力商材であるYDNは、機能改善やマッチング精度が向上し、
以前よりも多くの広告主に支持されております。
デバイスがPCからスマホに多様化するとともに有効な集客方法の一つとして変わりつつあります。
以下がYDNでできるターゲティング手法の一例です。
これらの組み合わせで「東京都に住んでいる美容整形に興味のある30~39歳」
「ダイエットに興味ある22~29歳の女性」など細かい設定が可能!
30種類以上の設定項目があり、どれから手を付ければいいか分からないでしょう。
YDNでどんなことができるのか、どんな運用が効果的なのか、解説します。
開催日時 | (1) 6/26(木) 18:30~20:00(受付開始 18:10) (2) 7/17(木) 18:30~20:00(受付開始 18:10) (3) 7/31(木) 18:30~20:00(受付開始 18:10) |
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場所 | TKP渋谷カンファレンスセンター 東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル |
対象となるお客様 | 美容・健康業界でインターネット集客を実践、もしくは検討されている方。 特にリスティング広告(検索連動型広告)に限界を感じている方に適しています。 |
費用 | 無料 |
募集人数 | (1) 6/26 70名 (2) 7/17 50名 (3) 7/31 50名 |
セミナー内容 | 第1部 美健ECにおける運用型広告のトレンドと活用ノウハウについて 講演者:鈴木 章裕(株式会社コミクス 代表取締役) ・Yahoo! JAPANの背景(マーケットの整理) ・化粧品業界のYDN活用状況 ・事例:YDN顧客属性データ ・YDN情報戦略_メニュー別に特性を熟知した上での広告展開手法 ・ECにおける運用型広告のトレンドについて ・YDN、GDN、各社DSPの便利な機能と特性を把握し、活用しよう! 第2部 Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)とデータを生かした広告配信の事例 講演者:田平 愛美(ヤフー株式会社 パートナー営業本部) ・データと広告―Yahoo! JAPANが目指すもの ・データを計測するための仕組み「Yahoo!タグマネージャー」 ・データを生かした広告配信「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」 ・YDNでできること ・YDNのマーケット状況 |