スタッフブログ/デジタルマーケティングエージェンシー/コミクス

  • Home
  •  > 
  • スタッフブログ

GoogleAnalyticsの指標の決め方

GoogleAnalyticsなどのアクセス解析ツールを導入したけど、何を見たらいいのか分からないという、ご相談をよく頂きます。 具体的に話を聞いてみると、そもそもWEBサイトのKPIが決まっていない場合が多いです。Go…

Google Search Consoleの計測方法の変更

特にSEOで使用するSearch Consoleのインプレッション数の計測方法が変更になりました。 今までは、オーガニックの下位で表示されているキーワードの表示回数については、詳細にカウントされていませんでしたが、変更後…

Google「テストマイサイト」

GoogleのWEBサイト無料診断ツール「テストマイサイト」がリリースされました。 https://testmysite.withgoogle.com/intl/ja-jp URLを入力すれば、読み込み速度や推定の離脱率…

強調スニペット

強調スニペットとは、ユーザが特定のキーワードで検索した際に、特定のサイトのコンテンツの一部が強調されて表示されるGoogleの検索結果のことをいいます。 特に、あまり知られていない用語や商品・サービスの価格に関するキーワ…

Google Optimize

Googleオプティマイズを積極的に使用する広告主が増えてきました。 そこで、今回のテーマは、Googleオプティマイズの導入フローです。 まず、アカウント発行まで下記の手続きが必要です。 1、アカウント登録 https…

Google検索を便利にする検索演算子の使い方

Googleで検索する際に「検索演算子」と言われる記号や単語を使用して、より効率よく検索する方法があります。 今回はその検索演算子と使い方をご紹介します。 代表的な検索演算子 完全一致の単語・語句を検索する「&#8221…

Googleショッピング広告

今回は、Googleショッピング広告の紹介です。 赤枠に表示されているのがショッピング広告です。 メリットとしては、 1、スマホでは、リスティング広告枠(青枠)の上に画像付きで表示されるため、CTRが高くなる傾向にありま…