株式会社コミクスは12月17日(木)、EC・デジタルビジネス事業でサービス運営をご担当されている方向けに、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社との共催ウェビナー「顧客コミュニケーション戦術を見直す! ~ CRM+AIレコメンドで実現する、LTV向上の第1歩」を開催いたします。
2020年はコロナショックの影響もあり、消費者サイドも事業者サイドもデジタルシフトが大きく進んだ年でした。2021年、増大したECやデジタルサービスの顧客を維持し、成長をし続けるために、どのような打ち手が必要なのでしょうか?
月商1,000万円の大台が見える規模にまで事業が成長すると、顧客との関係性の維持のため、CRMを中心とした顧客とのコミュニケーションは欠かせない戦術となります。メールだけでなくLINEなどのチャネルを活用し、顧客にとって「あなただけ」の体験を提供することで、顧客のファン化を進めていかなければなりません。しかし、CRMの機能は多種多様で、使いこなせていない事業担当者のかたも多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、少ないリソースでも着実に顧客コミュニケーションを遂行しLTVの向上に寄与するコミクス社の「グロースハックLTV」と、CRMと組み合わせることで高度なパーソナライズドメールの配信を可能とするシルバーエッグ社の「アイジェント・レコガゾウ」の紹介を通じて、顧客のファン化、売上向上、そしてブランドの信頼創出に必要なOne to One / パーソナライゼーション・マーケティングのノウハウを皆様に提供します。
45分の短時間で、CRMとレコメンドを組み合わせた“親密な顧客体験”構築のコツを、ぎゅっと圧縮してお届けします。ぜひご受講ください!
日時 | 2020年12月17日(木) 16:00~16:45 |
定員 | 100名 |
受付終了 | 前日19時 |
場所 |
オンラインツール(Zoom) |
参加費 |
無料 ※事前登録制 |
共催 |
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 株式会社コミクス |
対象 |
法人のみ
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申込みは受け付けておりません。 |
16:00~16:40 | 各社セールスピッチ シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 園田 真悟 「パーソナライズされた体験が、ブランド価値を生み、顧客を育てる ~ AIレコメンドを使ったユーザーリテンション向上事例」 軌道に載ったデジタルビジネスを、次のステージに引き上げるための戦略は何か? ブランド力の向上、顧客のファン化といった施策は、突き詰めれば顧客に「心地よい」と思える体験を作り出し、信頼を勝ち取ることにほかなりません。レコメンドエンジンは使い方を少し工夫することで、この信頼を生み出すための大きなツールとなります。その具体的な手法を、事例を紐解きながらご紹介します。 株式会社コミクス 執行役員 廣田 岳海 「こんな機能が欲しかった!大手企業も注目するCRMツール!LTV向上に必要な逆算とは?」 EC事業者の中で勝ち組といわれるところは、既存顧客との「One to Oneコミュニケーション」を徹底的に実現しています。売上に直結するアップセル・クロスセル施策を行うためには使いやすいCRMツールが必要不可欠です。そこで、いち早くCRM施策で結果を出していただくためのポイントをご紹介いたします。 |
16:40~16:45 | ディスカッション&質疑応答 |