03-5459-5394

リスティング広告

戻る

リスティング広告
検索されたキーワードに連動し、検索エンジン結果ページの上部や横部分に表示されるテキスト広告です。

ユーザーは検索キーワードについて情報収集している「見込み客」ですから、広告クリック後にアクション(購買や登録など)を起こす可能性が高いといえます。

少ないご予算で開始でき、広告がクリックされた場合にのみ広告費用が発生するため、費用対効果が高く、ウェブサイトへの見込み客の集客や売上増加など、インターネット広告を実施する際にまず検討すべき広告メニューといえます。

リスティング広告の特徴

1.コストパフォーマンス
クリックされてはじめて課金されるため、無駄なコストが発生しません。さらに、希望に合わせて任意のキーワードを設定し、キーワード毎にクリック単価の設定が可能です。
2.即効性の高さ
ほぼリアルタイムで広告の掲載・停止が可能です。 急なキャンペーンにも対応が可能で、掲載期間や期間合計の料金なども任意の設定が可能です。
3.質の高い見込み客
興味をもっているユーザーが自ら検索してきた結果に表示されるため、質の高い見込み客に対してリーチすることが可能となります。
4.幅広い掲載枠
Yahoo!プロモーション広告/Google AdWordsの提携サイトの検索結果にも広告が表示されます。双方を活用することで国内の主要な検索結果に掲載が可能となります。

媒体の特性

Yahoo!プロモーション広告
Yahoo!プロモーション広告の検索結果連動型広告「スポンサードサーチ」は、世界22ヶ国でサービスを展開するクリック課金型の広告媒体です。 日本においては主にYahoo!JAPAN、MSN JAPAN等の検索結果に表示されます。
Google AdWords
Google AdWordsの検索結果連動型広告は、Googleでの検索結果、および提携サイトにおける検索結果に連動して表示されるクリック課金型のサービスです。 検索キーワードに連動して関連性ある広告が表示されるという特性上、効率的に見込み確度の高いユーザーへリーチすることが可能となっております。

コミクスのリスティング広告

プロフェッショナル認定ロゴ

Yahoo!プロモーション広告Google AdWords
※Yahoo!プロモーション広告(旧リスティング広告)とGoogle AdWordsの認定パートナーです。

表彰実績

2012 年12月21日
Google AdWords「Excellent Performer Award 2012(10月-12月)」Silver Award 受賞
2012 年11月06日
Google AdWords「Excellent Performer Award 2012(6月-9月)」優秀賞 受賞
2012 年10月29日
Google AdWords「8月9月限定!広告主様獲得コンテスト」 Gold Award 受賞
2012 年04月05日
Google AdWords「Excellent Performer Award 2012(1月-3月)」 優秀賞 受賞

メディア掲載実績

2013 年02月05日
Google AdWords への取組について、Googleより取材を受けました
2012 年01月26日
MarkeZineにGoogle認定パートナーとして紹介されました

お問い合せ