WebCUBE バージョンアップ/デジタルマーケティングエージェンシー/コミクス

スマートフォンサイト解析「WebCUBE」バージョンアップ

報道関係各位
2011年10月25日
株式会社コミクス
スマートフォン・サイトの解析が可能に。

Web CUBE

バージョンアップのお知らせ

SEOをはじめとした、WEBマーケティングサービスを提供する株式会社コミクス (東京都渋谷区、代表取締役:鈴木章裕)は、広告効果計測ツール「WebCUBE」をスマートフォンサイトが解析できる仕様にバージョンアップ致しました。

2011年の出荷台数は前年比2.3倍の1986万台、2015年度には総出荷台数の7割超となる3056万台に達する見込みです。

近い将来、現状のPCと並ぶWEBサイト閲覧ツールとして重要になるスマートフォンサイトについて広告効果の計測を可能にするため、Cookieの保存方法を改修することにより、PCと同様のデータ計測が可能になりました。

【報道に関するお問い合わせ】
株式会社コミクス 担当:山口
TEL:03-5459-5394 FAX:03-5459-5395
MAIL:media@comix.co.jp   URL:http://www.comix.co.jp

WebCUBEの代表的な機能は次の通りです。

1.SEO効果計測
WebCUBEでは、SEO(自然検索)からの流入数、直帰数、コンバージョン数などをキーワードごとに計測できます。

2.間接効果計測
WEBプロモーションの競争激化に伴い、PCにおいて、直接のコンバージョンだけでなく、直接コンバージョンに結びついた広告媒体より以前に接触した広告媒体を間接効果として評価する動きが活発になっております。

WebCUBEは、WEB広告・SEOなどについて、間接効果の測定を15回前まで計測することができ、各プロモーションについてより深い評価を可能にします。

3.滞在時間分析
各モバイル広告、検索キーワードごとにサイトの滞在時間を計測することが可能です。

直接コンバージョンに結びついた広告媒体だけでなく、サイトの滞在時間(=商品・サービスの詳細を理解している時間)を計測することにより、各モバイル・プロモーションの改善に寄与します。

4.日別・曜日別・時間別効果計測
サイトへの流入及びコンバージョンについて日別・曜日別・時間別に計測できます。
例えば、曜日ごとに広告の出稿量をコントロールするなど、きめ細かいプロモーションの運用が可能になります。

5.コンバージョンまでの期間計測
各ユーザが最初にサイトに流入してから、コンバージョンするまでの期間を計測することができます。

サービスや商品の検討から購入・申込までどのくらいの期間がかかるのかを計測することにより、プロモーションを実施するタイミング・期間をより詳細に考慮することができます。

【 名 称 】WebCUBE
【開 始 日】2011年7月20日
【運営会社】株式会社コミクス( /
TEL:03-5459-5394 FAX:03-5459-5395

代表取締役:鈴木章裕 資本金:4,084万円 設立:2007年9月

主な事業:SEM事業/広告代理業/PR事業

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