EFO CUBEは、入力フォームでの主な離脱の原因に対して対策を行うことで、
最終的にコンバージョンの最大化を図ります。
離脱の原因 No.1
確認画面を表示させた際、エラー表示の回数が1回目で42.8%、2回目で73.8%
が離脱してしまいます(※1)。
※1 アクセス解析ツール「Web CUBE」
の特殊計測に基づく入力フォーム
46URLの平均データ
離脱の原因 No.2
ユーザは、自分の負担する量が見えないことに不安を覚えます。会員登録における
入力フォームでのユーザビリティーテスト
でも、離脱したユーザの56%が「入力が
面倒くさそうだった」という直感的な
理由で離脱しています。
面倒な入力を再度、
行うのは、心理的に
抵抗があります。
行うのは、心理的に
抵抗があります。
入力フォームの項目数
やページ数は、ユーザ
には分かりにくいです。
やページ数は、ユーザ
には分かりにくいです。
