PRで信用を、広告で信頼を。広告代理店コミクス!
企業特色
≫8つのコミュニケーション手法を顧客ニーズに応じて複合的に展開します
 
「広告、セールスプロモーション、人的販売、パブリシティ・クチコミなど、複数のコミュニケーション手法を組み合わせた手法」をコミュニケーション・ミックスと呼びます。
 
当社は、以下の8つのコミュニケーション手法をクライアントニーズに応じて複合的に展開できる会社を目指しており、その意味で社名をコミクス(コミュニケーション・ミックスの)としております。
 
@テレビ、ラジオ/Aインターネット/B新聞、雑誌/C交通広告/DSP/Eクリエイティブ&システム(情報/広告/プロダクトなど)/F調査/GPR
 

≫コミクスは、PR領域とプロモーション領域において効果的なコミュニケーション・ミックスを展開できる国内唯一のエージェンシーを目指します
 
クライアント満足度を最大化させるためには、従来の4マス媒体(テレビ/新聞/雑誌/ラジオ)の活用はもちろん、インターネット広告、交通広告、POP、PRまで含めてコストパフォーマンスを追及しながら、企業ブランディングと広告効果の追及をワンストップで提供できる会社が求められております。
 
そのような状況下にあるにも関わらず、現在、国内に存在する広告代理店の大多数はインターネット広告の分野に弱く、逆にインターネット広告の分野に強いIT系のベンチャー広告代理店は、雑誌、新聞、TV、交通広告、PRを含めたコミュニケーション・ミックスを複合的に展開できない、という問題が存在 しております。
 
当社は、プロモーション領域とPR領域において、AD、PR、IT、CGMに関してそれぞれの分野で高い能力を有する人的リソースを有しており、情報収集力・洞察力・コンサルティング力、システム開発力、タレントのキャスティング力などを原動力に、クロスメディアでプロモーション領域とPR領域の両 方で、クライアント満足の最大化が出来る国内唯一のエージェンシーです。
 
Copyright(c)
COMIX.All Right Reserved.