検索エンジンからいかに効率良く、より多くの有益なアクセスを顧客サイトに誘導するか、という検索エンジン関連の事業領域に強みを持っています。
例えば、クローラーを開発し多量なバックリンクをウェブ上から収集し、解析できるリンク構造解析エンジンを使い、膨大な量のリンクデータの解析を行ったり、自社開発のアクセス解析ツールでWebサイトのアクセスログを解析し消費行動を分析したりしています。
専門的な仕事のため社内研修も充実させています。
弊社の事業領域に関わる各分野のスペシャリストが在籍しているため、入社後も各分野で高いスキルを身につけることができます。
社員の大多数が入社後すぐに『Yahoo!リスティング広告プロフェッショナル認定試験』や『Google AdWords認定資格プログラム』といった、インターネット広告業界での基本的な資格を取得し、各専門領域で必要な資格修得をしています。
また、資格取得にかかる費用は教材も含みすべて会社が負担します。
昨年にようやく開発部門、営業部門、管理部門といった社内体制が整い、人材を育成する準備もできました。会社としてのファーストステージを終え、さらなる飛躍のために新しい力を必要としているのです。
Webマーケティング業界は、変化が激しい業界です。新しいスキルや知識を身につけるため、日々の勉強は欠かせません。そのため、柔軟に変化できる人材を求めています。
高性能機材・最新アプリケーションや、リラックススペースの設置、各種資格の取得支援制度などなど、社員の働きやすさ・モチベーションアップにはドンドン取り組む会社です。
あなたからも、「こんな会社になったらいいのに」という意見を伺いたいと思います。ぜひ積極的に、アイデアを発信してください。
多くのクライアントが直接の取引。そのため、「デザインがぐっと良くなった!」「Webサイトの効果が上がった!」など、生のレスポンスを受け取ることができます。あなたが携わるプロジェクトの成果を、実感していただけるでしょう。
デザインを担当するメンバーは、少数精鋭。だからこそ、手がける案件にはそれぞれに責任感が求められます。自分自身の「ベスト」を追求するプレッシャーは、大きなものとなるでしょう。
名前 | 鈴木 章裕(すずき あきひろ) |
---|---|
生年月日 | 1969年5月20日 |
出身地 | 大阪府 |
大学卒業後、自社媒体を扱う広告代理店での営業部長を経て、2000年にインターネット広告を手がけるアイブリッジに転職。その後、わずか4年で社長に昇進する。2007年9月、4つの会社を束ねるグループ会社へと成長した同社の社長を辞し、株式会社コミクスを立ち上げる。同社代表として東京と大阪を忙しく行き来する日々を過ごしつつ、最近ではアジア進出を見据えて、インドネシア、シンガポール、ベトナム、インド、台湾など海外視察を積極的に行っている。
設立 | 2007年9月 |
---|---|
資本金 | 4,084万円 |
売上高 | 3億6,300万円(2012年8月期) |
従業員数 | 26名(社員19名、アルバイト5名、インターン2名) |
事業内容 | インターネット広告関連ソフトウェアの企画・開発・販売、 検索エンジン対策、リスティング広告運用、Webサイト制作、 ソーシャルメディア対策、クロスメディア展開、スマホ対策 etc |
©comix.co.jp